#include(../header,notitle); *ホムンクルス・変異ホムンクルス &aname(hm_top); [#ha7be67e] #contents **ホムンクルス &aname(hm_system);[#a5900b68] -表示関連 :日本告知| [[現在確認している不具合について>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000006dhu.html]] 2010/09/03 ホムンクルスのATK数値が、正常に反映していない場合がある -状態異常アイコン :仕様変更| 追加 --韓国サクライ:2010/10/20 :修正| ホムンクルスの発火ダメージで死んだ場合、表示が消えない --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/06/29 -ステータス :仕様変更| ディレィ等の変更 --韓国サクライ:2010/10/06 :修正| 経験値 --韓国サクライ:2010/10/13 :仕様変更| 進化及び変異、ホムンクルスのレベルアップ時に増加する変化量を調整 --韓国サクライ:2011/07/06 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 変異ホムンクルスのASPDテーブル --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 -AI :仕様変更| luaファイルの呼び出し方法が変更(require→dofile) --韓国サクライ:2012/01/04 --韓国メイン鯖:2012/01/11 **リーフ [#wf7f9342] //***緊急回避 &aname(hlif_avoid); //***治癒の手(ヒール) &aname(hlif_heal); //***脳手術 &aname(hlif_brain); ***メンタルチェンジ &aname(hlif_change); [#uaf9575c] :日本告知| [[7月6日の定期メンテナンス以降、確認している現象について>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000005886.html]] 2010/07/06 ホムンクルス「リーフ」のスキル「メンタルチェンジ」を使用しても、「リーフ」のMatkの値に変化がない。 :日本告知| 2010/08/27 ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が適用されていない。 :修正| COLOR(blue):効果が正常に適用されない~ --韓国サクライ:2010/07/14 --韓国メイン鯖:2010/07/14 --日本メイン鯖:2010/08/31 ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が適用されていない不具合を修正いたしました。 :日本告知| 時期不明 ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」で、2010/8/31のパッチから確認できていること ・Matkに比例する物理ダメージの上昇が従来とは異なる仕様になっている ・スキル使用時、HPとSPが完全回復しない仕様になっている 現在開発元に、仕様確認を行っております。 2011/01/18 メンタルチェンジは韓国で仕様変更をした際、韓国公式サイトでの告知および説明ページの修正、各国の運営会社などへの周知が正確にされておりませんでした。 そのため、変更前の仕様と異なる点を、日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。現在の仕様が正しいものとなります。 ユーザーの皆様には混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 //**アミストル //***キャッスリング &aname(hami_castle); //***ディフェンス &aname(hami_defence); //***アダマンティウムスキン &aname(hami_skin); //***ブラッドラスト &aname(hami_bloodlust); //**フィーリル //***ムーンライト &aname(hfli_moon); //***フリットムーブ &aname(hfli_fleet); //***オーバードスピード &aname(hfli_speed); //***S.B.R.44 &aneme(hfli_sbr44); //**バニルミルト //***カプリス &aname(hvan_caprice); //***カオティックベネディクション &aname(hvan_chaotic); //***チェンジインストラクション &aname(hvan_instruct); //***バイオエクスプロージョン &aname(hvan_explosion); **ホムンクルスS &aname(hms_system); [#z4bbb0e9] :仕様変更| 実装 --韓国サクライ:2010/10/06 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 :修正| 経験値の異常適用 --韓国サクライ:2011/09/07 --韓国メイン鯖:2011/09/07 :仕様変更| 経験値テーブルの下方修正 --韓国サクライ:2011/09/07 --韓国メイン鯖:2011/09/07 ***一部スキル? [#l241a0c8] :修正| スキル説明文 --韓国サクライ:2011/07/27 **エイラ &aname(eira); [#kee7d063] ***オーバードブースト [#n7cbadd7] :仕様変更| 使用後の持続時間終了時にDEF減少量が絶対値で減少するように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 :修正| 一部効果が適用されなかった --韓国サクライ:2011/07/06 ***サイレントブリーズ [#t48be50e] :仕様変更| 持続時間を変更~ → 100%の確率で沈黙にかかりますが、特定の状態異常を無効にします。 --韓国サクライ:2011/04/13 :修正| 状態異常の沈黙効果が万能薬で解除されなかった~ --韓国サクライ:%%2012/03/14%%,2012/03/21 --韓国メイン鯖:2012/03/28 ***ゼノスラッシャ− [#e45dfc37] :仕様変更| PVPエリアではホムンクルス自身にダメージが入らないように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| COLOR(green):重大な不具合が確認されたため、全てのマップで使用不可 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02昼 **エレノア &aname(elenor); [#zd919304] ***スタイルチェンジ [#f5d5834a] :仕様変更| ファイター型の状態で気弾を得る確率が増加 --韓国サクライ:2011/07/13 ***C.B.C [#zcd2604a] :仕様変更| グローバルクールタイムが削除 --韓国サクライ:2011/05/04 :仕様変更| スキル使用時の消費気弾を2個から1個に変更 --韓国サクライ:2011/07/13 ***E.Q.C [#y074bad6] :仕様変更| スキル使用時の消費気弾を3個から2個に変更 --韓国サクライ:2011/07/13 ***グラップラー状態スキル [#w1b0f068] :仕様変更| ダメージが入らない部分を修正 --韓国サクライ:2011/05/18 **セラ &aname(sera); [#q9ee118d] ***サモンレギオン [#gac3da45] :修正| スキル説明 --韓国サクライ:2011/07/06 ***ポイズンミスト [#lf87d266] :仕様変更| Lv1〜5効果範囲を7X7セルに固定 --韓国サクライ:2011/05/04 :仕様変更| COLOR(green):重大な不具合が確認されたため、全てのマップで使用不可 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02昼 **ディーター &aname(dieter); [#c347035b] ***ボルカニックアッシュ [#t9e93533] :仕様変更| 射程距離が増加 --韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| COLOR(green):重大な不具合が確認されたため、全てのマップで使用不可 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02昼 :修正| スキルを使用すると周辺モンスターのAIが異常動作していた --韓国サクライ:2012/01/11 --韓国メイン鯖:2012/01/11 :修正| スキルが一般フィールドでユーザーに対して適用されていた --韓国サクライ:2012/09/05 ***ラーヴァスライド [#f96ebd4b] :仕様変更| 射程距離が増加 --韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| COLOR(green):重大な不具合が確認されたため、全てのマップで使用不可 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02昼 ***グラニティックアーマー [#ad9a4ca8] :修正| ダメージ減少効果が過剰に多く適用された --韓国サクライ:2012/09/05