*傭兵AI [#dfc99ce4]
傭兵は、ホムンクルスと同じようにAIを利用して行動を制御できます。~
傭兵のAIは、ホムンクルスAIを流用した''AI_M.lua''が新規追加されます。~
日本ROのAI更新と変更はリヒタルゼンアップデート以来になります。~
しかし、日本での実装は年中になるかすら不明((Gung-Ho社の手のひらの上にある。))です。~

**AI [#zbd45f05]
-デフォルトは''ノンアクティブ状態'':非先攻型(GetMyEnemyA使用) 。
-''AI_M.lua''で行動を制御します。
--''AI.lua''はホムンクルスを制御するファイルです。
-''AI_M.lua''の中身はホムンクルスAIの''AI.lua''とほとんど同じ。
-''&color(red){Const.luaはホムンクルスAIと共通};''
-AI_M.luaの''M''は、傭兵(''&color(darkgreen){M};ercenary'')の頭文字です。
-''/merai'' で傭兵ユーザーAIと傭兵カスタムAIを切り替えます。
-''/merai'' で傭兵デフォルトAIと傭兵カスタムAIを切り替えます。
-スクロール、傭兵のスキルはショートカットに登録可能
-[[Azzy Mercenary AI>http://pc3merchant.net/index.php?AI%BE%DC%BA%D9%2FAzzy]]が一番、使いやすい。(2008年5月3日現在)

**フォルダ構成 [#g81b372b]
-''&color(red){赤:追加ファイル};''
-''&color(darkgreen){緑:更新ファイル};''
-./:''ROクライアントインストールフォルダ''
-./AI/
--AI.lua
--''&color(red){AI_M.lua};''
--''&color(darkgreen){Const.lua};''(アップデート)
--Util.lua
-''&color(red){./AI/USER_AI/};''
--''&color(red){AI_M.lua};'' : "./AI/AI_M.lua"と同一
--''&color(red){Const.lua};'' : "./AI/Const.lua"と同一

**変更点 [#pa416f2b]
-GetV用定数に''V_MERTYPE=12''(傭兵種類)が追加されます。 
-傭兵種類を表す定数''ARCHER01〜10''、''LANCER01〜10''、''SWORDMAN01〜10''が追加されます。
-''SkillObject関数が成否結果&color(red){(0/1)};を返す''ようになりました。
--今までは先に敵が死んだり場合などで、スキル成否を判定できなかったが、出来るように 
なった模様。
--戻り値を使って判定している箇所が追加されていました。
-ホムンクルスと違い、傭兵は攻城戦で&color(red){''エンペリウムを攻撃することが出来ません。''};

**&aname(Reference){参考}; [#z9a753f1]
+[[傭兵AI差分>Mercenary/AI_diff]]
+[[リンク>Link]]
-[[らくがき@iRO - 新世界編>http://zero.kitaguni.tv/]]
--[[らくがき@iRO - 新世界編:2008年04月21日>http://zero.kitaguni.tv/d2008-04-21.html]]

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