没ネタ集
の編集
http://future.sgv417.jp/index.php?%CB%D7%A5%CD%A5%BF%BD%B8
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
2次クエストスキル
2次職業別クエスト
2次職用クエストスキル
3rd_Cancellation
3次職
3次職スキル
3段階強化エンチャント
4次職
Abysslake dungeon
Another World
Arunafeltz
Ayothaya
Bank
Bifrost
Bifrost/AF
Bifrost/モーラ住人の依頼
BracketName
Brasilis
ChampMob
Clan
DecisiveBattle
DecisiveBattle2
Dewata
Dropの変更
Einbroch
El Dicastes
EndlessTower
Fantasmagorica
FormattingRules
Fortress
FrontPage
GlastMemorialD
GlastNightmareD
Guild_D_Arunafeltz
Guild_D_Schwarzwald
GvGTE
GvGTE/Equip
GvGTE/Item
GvGTE/Monstar
Help
HerosTrail
HerosTrail/Monster
HerosTrail/ゲフェン魔法大会
HerosTrail2
HerosTrail2/Monster
HerosTrail3
Hugel
Ice Dungeon
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
Jawaii
Juperos
Kiel Hyre
Kriger von Midgard
Lighthalzen
Link
Louyang
Lv4武器
Lv上限解放(BaseLv 175)
Malangdo
Management/Adress
Management/BBS
Management/Memo
Management/OldMemo
Management/Question
Management/Security
Management/User
Manuk
MemoryRecord
MenuBar
Mercenary
Mercenary/AI
Mercenary/AI_diff
Midgarts camp
Mist
Morocc
Moscovia
Nameless Island
Nydhogg
Odin Temple
Orcs Dungeon
PHP
PKサーバ
PortMalaya
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Rachel_Sanctuary
RecentDeleted
Replay
SakrayJ
SakrayJ/Mob_array
SakrayJ/Mob_status
SandBox
SealShrine
Splendide
Thanatos tower dungeon
The Sign
Thor Volcano
Translation
Tutrial_Eden
Veins
WaveModeDungeon
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
XmasMemorialD
YukiWiki
ctowerN
eclage
fishing
gld2
iz_dun05
kROスキル修正まとめ
kROスキル修正まとめ/list/01rk
kROスキル修正まとめ/list/01rk/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/02lg
kROスキル修正まとめ/list/02lg/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/03gc
kROスキル修正まとめ/list/03gc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/04sc
kROスキル修正まとめ/list/04sc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/05ra
kROスキル修正まとめ/list/05ra/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/06mw
kROスキル修正まとめ/list/06mw/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/07ab
kROスキル修正まとめ/list/07ab/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/08su
kROスキル修正まとめ/list/08su/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/09wl
kROスキル修正まとめ/list/09wl/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3/101sp
kROスキル修正まとめ/list/11nc
kROスキル修正まとめ/list/11nc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/12gn
kROスキル修正まとめ/list/12gn/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/13hm
kROスキル修正まとめ/list/13hm/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/18ejob
kROスキル修正まとめ/list/19item
kROスキル修正まとめ/list/20etc
kROスキル修正まとめ/list/header
kROスキル修正まとめ/runeknight
kROスキル修正まとめ/table
lhz_dun04
lhz_dun_n
poring war
prydN
renewal_test(Interface)
renewal_test(Monster)
renewal_test(Skill)
renewal_test(System)
renewal_test(item)
renewal_test(quest)
treasure_n
その他のシステム
その他の実装済みクエスト
その他の実装済みクエスト2
その他の実装済みスキル
アークビショップ
アイテムのオートスペルで使用可能なモンスタースキル
アインベフ鉱山・オーディン神殿・アビスレイク地下洞窟
アサシンクロス
アップデート計画
アップデート計画/200902kr01
アップデート計画/200902kr02
アップデート計画/200902kr03
アップデート計画/200902kr04
アップデート計画/200902kr05
アップデート計画/200902kr06
アップデート計画/200902kr07
アップデート計画/Gravitygames20101013
アップデート計画/韓国
アップデート計画/日本2004_08
アップデート計画/日本2009_11
アップデート計画/日本2012
アップデート計画/日本2013
アリーナ
イリュージョン・オブ・アンダーウォーター
イリュージョンオブツインズ
イリュージョンオブテディベア
イリュージョンオブフローズン
イリュージョンオブラビリンス
イリュージョンオブルアンダ
イリュージョンオブヴァンパイア
イリュージョンオブ久陽宮
イルシオン
インターフェイス
ウォーロック
カード取り外しシステム
ガンスリンガー
キューペット強化システム
ギルドスキル
ギルド倉庫
ギロチンクロス
クエスト
クラウン
クリエイター
グラストヘイムメモリアル(チャレンジ)
グラストヘイムメモリアル上級
グラストヘイム没落メモリアル
ゲフェニア
ゲフェン夜間アリーナ
コメント/Management/BBS
コメント/更新履歴
サファ族の依頼
シャドウチェイサー
シャドウ装備
シャドウ装備/2013
シャドウ装備システム
ジェネティック
ジプシー
ジュノーフィールド
スーパーノービスレベル拡張
スキル修正
スタイリングショップ
スナイパー
スロットエンチャント
ソーサラー
ソウルリーパー
ソウルリンカー
タナトスの記憶メモリアルダンジョン
ダークコレクター
チェイサー
チャンピオン
テコンキッド
テラグローリア
デスナイト
トラックレース
ドリームラグくじ
ドロップの変更
ハイウィザード
ハイプリースト
パーティー掲示板システム
パラディン
パラマーケット
ヒドゥンスロットエンチャント
プロフェッサー
ホムンクルス-AMISTR
ホムンクルス-FILIR
ホムンクルス-LIF
ホムンクルス-VANILMIRTH
ホムンクルスSシステム
ホムンクルスSシステム/タイプ
ホムンクルスシステム
ホワイトスミス
ボスニア
ポリン村
マラン島エンチャント
ミンストレル・ワンダラー
ムナック系列
メールシステム
メカニック
モバイルラグナロク
モンスターの未実装ステータス・スキル修正
モンスター情報その他
モンスター配置変更
モンスター傭兵
ラグナロクオンラインGAMES
ラザーニャ
リニューアル/システム
リニューアルテスト
リベリオン
ルーンナイト
レンジャー
ロードナイト
ロイヤルガード
ロックリッジ
衣装システム
衣装装備
影狼・朧
英雄のための宴
英雄の痕跡外伝
拡張1次職
兜組み合わせシステム
韓国と日本
韓国告知
韓国告知/20110413告知
韓国告知/20110831告知
韓国告知(過去ログ:2007下半期)
韓国告知(過去ログ:2007上半期)
韓国告知(過去ログ:2008下半期)
韓国告知(過去ログ:2008上半期)
韓国告知(過去ログ:2009下半期)
韓国告知(過去ログ:2009上半期)
韓国告知(過去ログ:2010下半期)
韓国告知(過去ログ:2010上半期)
韓国告知(過去ログ:2011下半期)
韓国告知(過去ログ:2011上半期)
韓国告知(過去ログ:2012下半期)
韓国告知(過去ログ:2012上半期)
韓国告知(過去ログ:2013下半期)
韓国告知(過去ログ:2013上半期)
祈りの方向
競売システム
金曜メモリアル
月夜花の悪夢
拳聖
賢者の遺産
攻城戦SE
鯖管理人
実績システム
実装完了項目
実装完了済みスキル修正
実装完了済みスキル修正2
実装完了済みスキル修正3
実装済みMAP
実装済みmob一覧
実装済みmob情報その他
実装済みアイテム:その他
実装済みアイテム:その他2
実装済みアイテム:カード
実装済みアイテム:カード2
実装済みアイテム:カード3
実装済みアイテム:セット装備
実装済みアイテム:セット装備2
実装済みアイテム:収集品
実装済みアイテム:消耗品
実装済みアイテム:消耗品(イベントアイテム)
実装済みアイテム:消耗品(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:上段頭防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具
実装済みアイテム:頭防具(上段以外)(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:頭防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:武器
実装済みアイテム:武器10
実装済みアイテム:武器11
実装済みアイテム:武器12
実装済みアイテム:武器13
実装済みアイテム:武器2
実装済みアイテム:武器3
実装済みアイテム:武器4
実装済みアイテム:武器5
実装済みアイテム:武器6
実装済みアイテム:武器7
実装済みアイテム:武器8
実装済みアイテム:武器9
実装済みアイテム:武器SE
実装済みアイテム:武器SP
実装済みアイテム:防具
実装済みアイテム:防具2
実装済みアイテム:防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:未整理
実装済みインターフェイス
実装済みインターフェイス2
実装済みインターフェイス3
実装済みキューペット
実装済みキューペット強化システム
実装済みクエストウインドウ
実装済みシステム
実装済みホムンクルスシステム
実装済みモンスター
実装済みモンスターのステータス・スキル修正
実装済みモンスター用スキル
実装済みリニューアルテスト(クエスト)
実装済み衣装装備
実装済み衣装装備/2012
実装済み衣装装備/2013
実装済み衣装装備/2014
実装済み韓国と日本
実装済み服染色
実装武器(ガンスリンガー)
実装武器(ニンジャ)
修羅
週末メモリアル
初心者修練場クエスト
上位2次職
職業別クエスト
新神器クエスト
新神器専用マップ実装モンスター
新髪型
真昼の弦月
神器
整形ルール
星座の塔
星帝
生体工学研究所(遠征の旅路)
精霊スキル
精霊スキル/タイプ
戦場システム
大都市貢献
転生
転生追加スキル
冬物語の人
搭乗システム
読書システム
忍者
猫の手倉庫
買取露店専用システム
買取露店専用システム/一覧
服染色
変身スクロール
没ネタ集
未実装MAP
未実装Wiki管理人
未実装その他
未実装カード
未実装キューペット
未実装スキル
未実装セット装備
未実装モンスター
未実装消耗品
未実装頭防具
未実装武器
未実装武器2
未実装防具
未実装防具2
未整理アイテム
未整理アイテム/2011
未整理アイテム/2012
未整理アイテム/2013
夢と影
夢幻の迷宮
無限の空間
養子縁組
料理システム
料理一覧
露店検索システム
*没ネタ集 [#fcc5a4d9] #contents
タイムスタンプを変更しない
*没ネタ集 [#fcc5a4d9] #contents *韓国廃案 [#weaf915a] **操作系などシステムに関連する機能の廃案 [#va5c1945] ***銀行 [#m2c40c28] カプラ倉庫にゼニーを保管する事が出来るシステム。~ 倉庫を利用して、アカウント単位でゼニーの受け渡しや共有が可能になる。~ ~ 2003年3月19日の韓国公知にて、検討中と発表される。~ 2004年5月6日の韓国公知にて、2004年下半期実装と発表される~ 2004年6月29日の韓国公知、第5時サクライ初期化案内にて、第6次サクライにてテストを行うと発表される。~ 2004年10月26日の韓国公知にて、正式に実装中止が発表される。~ 後のイベントで、システム的には完成していつでも適用可能だが、~ チート関連のバグに対処できなかったため実装中止となった、とコメントが出ている。~ ~ 2003/03/19 公知 アカウントのキャラクター間にお金を移せるシステムは,熟慮して,追加するようにします。 ~ 2003/05/06 公知 多くの顧客様の要請によりカプラサービスが顧客様のゼニーを信用して任せられる 銀行サービスを提供するために準備中なのでもう少し待ってください。(下半期追加予定) ~ 2004/10/26 公知 カプラサービスゼニー保管システム(実装されない) ->システム上の問題によって現状を維持するように変更されました。 ゼニー保管システム未実装に対しては私共も残念だと思っています。 システム上、実装に問題が発生して現状態を維持するように結論付けられました。 ~ **ゲーム内新要素の廃案 [#i5f8b115] ***性向値 [#ve2a3d1a] (2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)~ 申し訳ないが性向に対しては実装する計画がありません。~ (OWNより) ***3Dモンスター [#h8e6a514] 現在宝箱とガーディアン、エンペリウムが3Dキャラ。~ [[ドラゴンゾンビ>未実装モンスター#zombie_dragon]]や[[ゲルニカ>未実装モンスター#guernika]]が登場予定。~ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021214/gravity.htm~ http://www.4gamer.net/news/history/2002.09/20020930160043detail.html~ http://www.4gamer.net/news/history/2003.02/20030226160843detail.html~ ~ 2005年1月3日、韓国ゲームメッカのインタビュー記事内にて、~ ラグナロク企画リーダーの発言から、複数セルを利用した3Dモンスターの実装中止が示唆されている。~ しかしガーディアンのような単セルの3Dモンスターについては触れられていない。~ ~ (1月3日ゲームメッカのイ・ミンス開発チームリーダーのインタビューにて) >未実装アイテムなどの問題は前任プランナーがシステムを考慮しないで >発表したので問題が生じた。(中略) >ゾンビドラゴンのような3Dモンスターも、セル方式で実装されたラグナロクマップでは >動くものさえスキルで解決するほど実装自体が不可能に近かった。 ***魔法書作成 [#r1d69112] 2−2職発表当時、セージに実装されるとされていたスキル。~ 日本のラグナロクオンライン公式ガイドブック第一版にもセージ(当時未実装)の紹介コーナーに、~ その旨が書かれている。~ 各種アイテムを合成して、どのプレイヤーでも1回限り使用可能な魔法書(スクロール)を~ 作成できるスキルで、これがセージの特徴になるとされていた。~ 廃案の理由は不明。~ 2005年12月14日より、韓国第7次サクライサーバにて呪文スクロールアイテムが、~ テスト実装されている。~ ***戦闘以外の方法による経験値獲得 [#i0efd4c2] 2003年3月25日の韓国公知にて、商人とアコライトに戦闘以外の方法で経験値を獲得する~ 手段を検討中である事が告知される。ただし、以後これに関連した変更はなく、~ 廃案になったものと思われる。~ ***装備熟練度、スキル熟練度 [#n3ffa224] 2007/04/15 まだ構想だけで具体的な計画は×~ ~ (2009年02月20日オンラインユーザー懇談会にて) Q.そういえば、2007年の懇談会で熟練度がどうのって言ってませんでした? A.スキル熟練度ですね? あれは企画段階で廃案になりました。 ***天候、時間 [#b73bcff0] 時刻によってNPCの販売品目やセリフが変わる。クエストも発生。~ 出現モンスターが変化する。~ 雨のときはウォーターボールに水場が不要など、スキルにも影響が出る。~ http://www.4gamer.net/news/history/2003.02/20030226160843detail.html~ ~ (2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)~ 天気変化システム自体は、現在適用は可能です。~ しかしラグナロクゲーム特性の上天気変化にともなう特定スキルの使用の部分が難しいから延期になっています。~ 開発チームのプログラマーとまた相談をして最大限はやく実装されるようにします。~ ~ (2009年03月06日オンラインユーザー懇談会にて) Q.昼夜システムとか、時間の概念について。 4年前の構想ですが、実際にテストまでしたらしいですよね? 何でなくなったんですか。 A.昼夜の区別なく働く私にも昼夜システムを実装してください・・・ ええと、グラフィックエンジンを改良してからは 一応実装できる可能性もあったんですが、 現在のシステム上では1MAP上で昼と夜が交代する表現というのは エンジン上で不可能なんです。それで廃止となりました。 **既存ゲーム要素の廃止・変更 [#cde276ca] ***飛行属性 [#l6ccfacc] Mobの未実装属性。 [[アーチャースケルトンカード>未実装カード#skel_archer_card]]でダメージ増加~ 2004/12/07 のサクライパッチにてカード効果変更。飛行属性の実装は中止される。~ (2005年1月3日ゲームメッカのイ・ミンス開発チームリーダーのインタビューにて) 未実装アイテムなどの問題は前任プランナーがシステムを考慮しないで発表したので問題が生じた。 例えば実際DBには飛行モンスターがいないのに飛行型モンスターカードを訳もなく発表した ***性別による装備制限 [#oeb01598] 男性専用 : クラウン~ 女性専用 : ティアラ、ガラスの靴、ウェディングドレス、ヴェール、スリッパ~ 2004/12/07 サクライパッチにて性別制限表記削除 女性専用のティアラに男性用グラフィックが追加 ***速度ポーションの効果時間 [#l3005ade] 2003年1月21日の韓国公知より~ ~ ■パッチ予定内容~ 攻撃速度を増加させてくれるポーションの持続時間は現在 30分です。~ このような長い効果時間を適用した理由は、現在はマップや接続を終了によって、~ ポーションの効果が消えるからです。サクライテスト期間中この部分が解決されれば、~ 3種類のポーションの持続時間は、ちょっと減少するでしょう。~ ~ 2005年1月11日より、韓国サクライでマップ移動・ログアウト後も、~ 各種状態が維持されるようになったが、ポーションの持続時間に変更は無し。~ ***opaque (背景透過) [#j69a40aa] MAPオブジェクトでキャラクタが隠れた場合、オブジェクトを半透明状態で表示する事が出来る。~ ALT+Oのウィンドウから削除され、Noctrlに変更。~ ***PvPランキング [#gce2ce58] *2001年〜2002年末の廃案 [#s0457834] **ジョブ [#d98f7a94] ***職業組み合わせによる2次転職(ベータ1の頃) [#p58edb48] ベータ1の頃の構想。~ ソードマン+ソードマン=ナイト など~ ***職業アップデート計画(転生の構想がなかった頃) [#p1aca1cf] iROベータ1開始時のユーザーの100の質問にGravityが回答したうちの1つ、計画中の「合計29のクラス」(この時点での実装はノービス+6職のみ)。~ 具体的なリストが公になったのは、2-1次職は実装済みだったベータ2の頃(韓国では正式サービス開始済み)。~ (リストには、職業名と転職場所が韓国語で記載)~ 2-3次職や3次職などの構想が見られる。~ -ノービス --ソードマン ---ナイト ---クルセイダー ---レンジャー → ウォリアー --アコライト ---プリースト → ビショップ ---モンク --マーチャント ---ブラックスミス → ホワイトスミス ---アルケミスト --マジシャン ---ウィザード ---セージ → ドラゴントーカー ---ソーサラー → ネクロマンサー --アーチャー ---ハンター ---バード/ダンサー → ミミック/フォーチュンテラー --シーフ ---アサシン ---トラッパー **新要素 [#w9a18f98] ***GvGによるユミルの心臓の欠片の確保 [#q35a3119] ***ギルドの株式発行 [#vea18efb] ***砦保持ギルドによる課税 [#fafd11fe] ***住宅 [#l7bcd241] 建設はできない。~ カギを購入することで、住宅の所有者となる。~ 家具やポスターなど内装可能。~ 特殊な効果がある家具もある。(例:良いベッドを設置するとHP自然回復速度が上昇する。)~ 住宅はカプラとは別の倉庫にもなる。~ ***銀行(金庫ではなく金融) [#nf82eaa6] 利子つきでゼニーを借りることができる。 ***決闘 [#a4fdaa4d] 墓場など特別なバトルエリア以外、ほとんどの場所で可能。 ***頭装備以外の見た目装備 [#a57dceeb] シッポなど萌えを追求。(2002年3月のラグフェスのキム・ハッキュの発言) ***ラダー(称号システム) [#v8cc494f] ***ペットによる支援 [#m54f7d21] ポリンがアイテムを拾ってくれたりする。(2002年1月 キム・ハッキュ) **実装後に廃止 [#qaf2e2b4] ***髪揺れ [#iaea3b82] β1テスト当時、キャラクターのアニメーションパターンに実装されていた。~ その違いは、現在でも一目瞭然で、敵を攻撃するたびに、キャラクターの髪が揺れ、~ 非常に愛らしく魅力的なグラフィックだった。~ 頭装備もそれに合わせて動いていた。~ β1テストからβ2へ移行時、髪型数の増加に伴い廃止されてしまった。~ ***巨大バフォ [#q65d348e] 第3次アルファテストでバフォメットが通常サイズから巨大サイズに変更されたが、ベータテストで再び通常サイズに戻された。 ***PK [#s2864131] 賊反荷杖(盗人猛々しい)ことをしてると、いつかPKが実装された日に「不倶戴天 生者必滅」と叫びながらPKしようとする人達が多くいて、街中を歩くのも怖いほどになる、とベータ時の初心者修練所でマナーに関する注意をしていた。~ ~ ウルドサーバー専用のシステムに変更。街中でのPKも不可。~ ***デスペナ時の装備DROP [#y8da91be] kROで実装。GMがバルムンクを落とすなどの事件発生。PvPナイトメア専用に変更された。 ***アリーナ [#k8e7eab2] 現在のものとは違って、MVPなどが出現してドロップあり。~ *ソース不明/ソース未確認 [#kb590da9] ***三次職ネタ [#r4e531a6] 2003年のらーげの投稿。おそらくただの原作ネタ。 --ルーンナイト --カースナイト --アサシンクロス --トレジャーハンター --クレリック --シャーマン --ウォーロック ***拡張二次職 [#l26be173] 2003年12月27日に韓国で行われたグラヴィティのファンイベント“ラグフェス”で、~ 発表があったとされている新システム(新職業)。~ レベル99による転生が難しいプレイヤーのためにレベル95で転職できるように用意された拡張職。~ 一定レベルに達した2次職から転職する事ができ、いくつかの新スキルが用意される。~ 転生は不可能となる。~ ただし、拡張二次職に関するニュースソースは、韓国のファン掲示板ラグナゲートに~ あった投稿が元であり、重力社から拡張二次職に関する公式発表は1度も行われていない。~ ラグナゲートには、いわゆる“ネタ投稿”も多く、本当にこのような発表があったという、~ 正確な確認はとれていない。~ ~ 以下、ラグナゲートに投稿されていた職業名~ -2次職 拡張2次職~ --ナイト サムライ --クルセイダー ホーリーナイト --プリースト グロリアスウォリア --モンク ナックルマスター --アサシン ニンジャ --ローグ ヴィレン --ウィザード マジックマスター --セージ マジックエッジ --ハンター トラッパー --バード スペルソルジャー --ダンサー ハイヒール --ブラックスミス マーセナリー --アルケミスト アゾートマスター ***拡張職 [#e129b73c] デスナイトなどのスキル定義が挙がった頃のらーげの投稿。おそらくネタ。~ ~ --モンスターブリーダー(スキル定義のMB_から噂された) --ネクロマンサー(ベータ1初期の構想にあった職) --ウォーリア(ベータ1初期の構想にあった職) --ソーサラー(ベータ1初期の構想にあった職、アルデバラン実装時に名が挙がった) --サイコ --カイザー/クイーン --ドルイド --コズナイト --エレメンタラー --ギャンブラー --サムライ --バルキリー(原作の敵) --ウォーロック(原作のフェンリル・フェンリスの職) --トレジャーハンター(原作のリディアの職) --ギロチン(原作のアサシンギルドの最強メンバーの職) *関連 [#wf0374df] -[[実装済みシステム]]~ -[[その他の未実装システム>その他のシステム]]~
テキスト整形のルールを表示する