kROスキル修正まとめ/list/20etc
の編集
http://future.sgv417.jp/index.php?kRO%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%A4%C0%B5%A4%DE%A4%C8%A4%E1%2Flist%2F20etc
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
2次クエストスキル
2次職業別クエスト
2次職用クエストスキル
3rd_Cancellation
3次職
3次職スキル
3段階強化エンチャント
4次職
Abysslake dungeon
Another World
Arunafeltz
Ayothaya
Bank
Bifrost
Bifrost/AF
Bifrost/モーラ住人の依頼
BracketName
Brasilis
ChampMob
Clan
DecisiveBattle
DecisiveBattle2
Dewata
Dropの変更
Einbroch
El Dicastes
EndlessTower
Fantasmagorica
FormattingRules
Fortress
FrontPage
GlastMemorialD
GlastNightmareD
Guild_D_Arunafeltz
Guild_D_Schwarzwald
GvGTE
GvGTE/Equip
GvGTE/Item
GvGTE/Monstar
Help
HerosTrail
HerosTrail/Monster
HerosTrail/ゲフェン魔法大会
HerosTrail2
HerosTrail2/Monster
HerosTrail3
Hugel
Ice Dungeon
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
Jawaii
Juperos
Kiel Hyre
Kriger von Midgard
Lighthalzen
Link
Louyang
Lv4武器
Lv上限解放(BaseLv 175)
Malangdo
Management/Adress
Management/BBS
Management/Memo
Management/OldMemo
Management/Question
Management/Security
Management/User
Manuk
MemoryRecord
MenuBar
Mercenary
Mercenary/AI
Mercenary/AI_diff
Midgarts camp
Mist
Morocc
Moscovia
Nameless Island
Nydhogg
Odin Temple
Orcs Dungeon
PHP
PKサーバ
PortMalaya
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Rachel_Sanctuary
RecentDeleted
Replay
SakrayJ
SakrayJ/Mob_array
SakrayJ/Mob_status
SandBox
SealShrine
Splendide
Thanatos tower dungeon
The Sign
Thor Volcano
Translation
Tutrial_Eden
Veins
WaveModeDungeon
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
XmasMemorialD
YukiWiki
ctowerN
eclage
fishing
gld2
iz_dun05
kROスキル修正まとめ
kROスキル修正まとめ/list/01rk
kROスキル修正まとめ/list/01rk/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/02lg
kROスキル修正まとめ/list/02lg/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/03gc
kROスキル修正まとめ/list/03gc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/04sc
kROスキル修正まとめ/list/04sc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/05ra
kROスキル修正まとめ/list/05ra/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/06mw
kROスキル修正まとめ/list/06mw/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/07ab
kROスキル修正まとめ/list/07ab/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/08su
kROスキル修正まとめ/list/08su/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/09wl
kROスキル修正まとめ/list/09wl/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3/101sp
kROスキル修正まとめ/list/11nc
kROスキル修正まとめ/list/11nc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/12gn
kROスキル修正まとめ/list/12gn/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/13hm
kROスキル修正まとめ/list/13hm/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/18ejob
kROスキル修正まとめ/list/19item
kROスキル修正まとめ/list/20etc
kROスキル修正まとめ/list/header
kROスキル修正まとめ/runeknight
kROスキル修正まとめ/table
lhz_dun04
lhz_dun_n
poring war
prydN
renewal_test(Interface)
renewal_test(Monster)
renewal_test(Skill)
renewal_test(System)
renewal_test(item)
renewal_test(quest)
treasure_n
その他のシステム
その他の実装済みクエスト
その他の実装済みクエスト2
その他の実装済みスキル
アークビショップ
アイテムのオートスペルで使用可能なモンスタースキル
アインベフ鉱山・オーディン神殿・アビスレイク地下洞窟
アサシンクロス
アップデート計画
アップデート計画/200902kr01
アップデート計画/200902kr02
アップデート計画/200902kr03
アップデート計画/200902kr04
アップデート計画/200902kr05
アップデート計画/200902kr06
アップデート計画/200902kr07
アップデート計画/Gravitygames20101013
アップデート計画/韓国
アップデート計画/日本2004_08
アップデート計画/日本2009_11
アップデート計画/日本2012
アップデート計画/日本2013
アリーナ
イリュージョン・オブ・アンダーウォーター
イリュージョンオブツインズ
イリュージョンオブテディベア
イリュージョンオブフローズン
イリュージョンオブラビリンス
イリュージョンオブルアンダ
イリュージョンオブヴァンパイア
イリュージョンオブ久陽宮
イルシオン
インターフェイス
ウォーロック
カード取り外しシステム
ガンスリンガー
キューペット強化システム
ギルドスキル
ギルド倉庫
ギロチンクロス
クエスト
クラウン
クリエイター
グラストヘイムメモリアル(チャレンジ)
グラストヘイムメモリアル上級
グラストヘイム没落メモリアル
ゲフェニア
ゲフェン夜間アリーナ
コメント/Management/BBS
コメント/更新履歴
サファ族の依頼
シャドウチェイサー
シャドウ装備
シャドウ装備/2013
シャドウ装備システム
ジェネティック
ジプシー
ジュノーフィールド
スーパーノービスレベル拡張
スキル修正
スタイリングショップ
スナイパー
スロットエンチャント
ソーサラー
ソウルリーパー
ソウルリンカー
タナトスの記憶メモリアルダンジョン
ダークコレクター
チェイサー
チャンピオン
テコンキッド
テラグローリア
デスナイト
トラックレース
ドリームラグくじ
ドロップの変更
ハイウィザード
ハイプリースト
パーティー掲示板システム
パラディン
パラマーケット
ヒドゥンスロットエンチャント
プロフェッサー
ホムンクルス-AMISTR
ホムンクルス-FILIR
ホムンクルス-LIF
ホムンクルス-VANILMIRTH
ホムンクルスSシステム
ホムンクルスSシステム/タイプ
ホムンクルスシステム
ホワイトスミス
ボスニア
ポリン村
マラン島エンチャント
ミンストレル・ワンダラー
ムナック系列
メールシステム
メカニック
モバイルラグナロク
モンスターの未実装ステータス・スキル修正
モンスター情報その他
モンスター配置変更
モンスター傭兵
ラグナロクオンラインGAMES
ラザーニャ
リニューアル/システム
リニューアルテスト
リベリオン
ルーンナイト
レンジャー
ロードナイト
ロイヤルガード
ロックリッジ
衣装システム
衣装装備
影狼・朧
英雄のための宴
英雄の痕跡外伝
拡張1次職
兜組み合わせシステム
韓国と日本
韓国告知
韓国告知/20110413告知
韓国告知/20110831告知
韓国告知(過去ログ:2007下半期)
韓国告知(過去ログ:2007上半期)
韓国告知(過去ログ:2008下半期)
韓国告知(過去ログ:2008上半期)
韓国告知(過去ログ:2009下半期)
韓国告知(過去ログ:2009上半期)
韓国告知(過去ログ:2010下半期)
韓国告知(過去ログ:2010上半期)
韓国告知(過去ログ:2011下半期)
韓国告知(過去ログ:2011上半期)
韓国告知(過去ログ:2012下半期)
韓国告知(過去ログ:2012上半期)
韓国告知(過去ログ:2013下半期)
韓国告知(過去ログ:2013上半期)
祈りの方向
競売システム
金曜メモリアル
月夜花の悪夢
拳聖
賢者の遺産
攻城戦SE
鯖管理人
実績システム
実装完了項目
実装完了済みスキル修正
実装完了済みスキル修正2
実装完了済みスキル修正3
実装済みMAP
実装済みmob一覧
実装済みmob情報その他
実装済みアイテム:その他
実装済みアイテム:その他2
実装済みアイテム:カード
実装済みアイテム:カード2
実装済みアイテム:カード3
実装済みアイテム:セット装備
実装済みアイテム:セット装備2
実装済みアイテム:収集品
実装済みアイテム:消耗品
実装済みアイテム:消耗品(イベントアイテム)
実装済みアイテム:消耗品(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:上段頭防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具
実装済みアイテム:頭防具(上段以外)(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:頭防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:武器
実装済みアイテム:武器10
実装済みアイテム:武器11
実装済みアイテム:武器12
実装済みアイテム:武器13
実装済みアイテム:武器2
実装済みアイテム:武器3
実装済みアイテム:武器4
実装済みアイテム:武器5
実装済みアイテム:武器6
実装済みアイテム:武器7
実装済みアイテム:武器8
実装済みアイテム:武器9
実装済みアイテム:武器SE
実装済みアイテム:武器SP
実装済みアイテム:防具
実装済みアイテム:防具2
実装済みアイテム:防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:未整理
実装済みインターフェイス
実装済みインターフェイス2
実装済みインターフェイス3
実装済みキューペット
実装済みキューペット強化システム
実装済みクエストウインドウ
実装済みシステム
実装済みホムンクルスシステム
実装済みモンスター
実装済みモンスターのステータス・スキル修正
実装済みモンスター用スキル
実装済みリニューアルテスト(クエスト)
実装済み衣装装備
実装済み衣装装備/2012
実装済み衣装装備/2013
実装済み衣装装備/2014
実装済み韓国と日本
実装済み服染色
実装武器(ガンスリンガー)
実装武器(ニンジャ)
修羅
週末メモリアル
初心者修練場クエスト
上位2次職
職業別クエスト
新神器クエスト
新神器専用マップ実装モンスター
新髪型
真昼の弦月
神器
整形ルール
星座の塔
星帝
生体工学研究所(遠征の旅路)
精霊スキル
精霊スキル/タイプ
戦場システム
大都市貢献
転生
転生追加スキル
冬物語の人
搭乗システム
読書システム
忍者
猫の手倉庫
買取露店専用システム
買取露店専用システム/一覧
服染色
変身スクロール
没ネタ集
未実装MAP
未実装Wiki管理人
未実装その他
未実装カード
未実装キューペット
未実装スキル
未実装セット装備
未実装モンスター
未実装消耗品
未実装頭防具
未実装武器
未実装武器2
未実装防具
未実装防具2
未整理アイテム
未整理アイテム/2011
未整理アイテム/2012
未整理アイテム/2013
夢と影
夢幻の迷宮
無限の空間
養子縁組
料理システム
料理一覧
露店検索システム
***呪い [#r7c1a51c] :日本告知| 2010/08/27 呪いの耐性がLUKになっていますが、呪いの効果でLUKが0になるため、いったん呪い状態になると再度呪いがかからなくなっています。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、いったん呪い状態になると再度呪いがかからない状態を仕様といたしました。
タイムスタンプを変更しない
#include(../header,notitle); *システム・その他 &aname(etc_top); [#x7e82ad7] #contents **インターフェイス関連 [#s7176310] ※この項韓国新規実装・日本未実装は省略。~ ***スキン関係 [#ede69cf8] :日本告知| [[現在確認している不具合について>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000006dhu.html]] 2010/09/03 オリジナルのスキン(「基本情報」や「ステータス」などのウィンドウ画面)を利用している場合、正常に表示されない場合がある ***バトルモード [#j9d5a856] :日本告知| 2010/08/27 バトルモードでチャット欄が閉じている時に、エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで「/bm」を使うと、 バトルモードのチャット欄が閉じたままになり、チャットウィンドウが表示されません。 この状態だと、チャット欄が閉じたままでも文字が打て、スキルも同時に発動します。 また、ATOKを使用していると、スキルショートカットで1〜9に設定していた場合、スキルが使用できません。このため上記の修正を依頼しています。 2010/08/31 バトルモードでチャット欄が閉じている時に、エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで「/bm」を使うと、 バトルモードのチャット欄が閉じたままになる不具合を修正いたしました。 :日本告知| 2010/08/27 バトルモードの日本語入力状態にあるとき、デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に設定されている キーボードの1〜9が動作していないため、修正を依頼しています。 2010/08/31 バトルモードの日本語入力状態にあるとき、デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に設定されている キーボードの1〜9が動作していない不具合を修正いたしました。 ***ダブルクリック専用ショートカットウィンドウ [#wb3e061f] :日本告知| 2010/08/31 ダブルクリック専用のショートカットウィンドウに、スキルのクールタイムが正常に反映されていない不具合を修正いたしました。 ***Commandlist(ALT+Y) [#f8baa606] :日本告知| 2010/08/31 Commandlist(ALT + Y)のquickspell「/q1」、quickspell2「/q2」の動作が、ショートカットウィンドウの1ページ目しか対応していなかった 不具合を修正いたしました。 Commandlist(ALT + Y)の「/window」の効果が、正常に反映されていない不具合を修正いたしました。 ***「全てのウィンドウを閉じる」機能 [#zab62feb] :日本告知| 2010/08/27 現在、ほぼすべてのウィンドウがESCキーで消えてしまい、Ctrl+各種ボタンによってウィンドウの開閉を行っていたコマンドが撤廃されました。 利便性を考慮し、仕様変更を考えています。 2012/11/28 Ctrl+Oキーでオプションウィンドウが開くように調整いたしました。 **公式 [#zcca2a75] ***ASPD193仕様 [#nff511a7] :日本告知| 2010/08/27 3次職転職直後にASPDが190以上にならない現象が発生しています。 ベースLv100になった時点で開放されているため、ベースLvで制限がかかっていると思われますので、修正を依頼しています。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、Aspdが190を超えるのは、BaseLv100以上からとなる状態を仕様といたしました。 ***HIT・FLEE [#we5dcdbc] :日本告知| 2010/08/27 HITとFLEEに関して、値による効果が非常に分かりづらくなっているため、直感的に理解できる形への変更を考えています。 2012/11/28 表示方法の変更は行えないため、解説ページなどを別途ご用意するなど、わかりやすくする方法を検討しています。 ***詠唱計算式 [#x5032666] :日本告知| 2010/08/27 3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。 アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。 2010/10/01 詠唱計算式そのものを変更するのではなく、個別のスキルごとに詠唱時間や効果の調整を行う方向で検討中です。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、スキルごとに詠唱時間の変更などを行いました。 ***クリティカル [#je162ad9] :日本告知| 2010/08/27 クリティカル時の必中効果、DEF無視効果がなくなったため、使用感がかなり変わってしまいました。 また、今後DEF値の高いモンスターを実装できるよう、仕様の変更を考えています。 2010/10/01 現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。 DEF効果無視については引き続き検討中です。 2012/11/28 全体のバランスを調整した結果、高Defの対策は錐などで行えるようにいたしました。 そのため、クリティカル攻撃はダメージ値を1.4倍にする、Defが低く回避が高いモンスターに有効な攻撃という状態を仕様といたします。 ***パーティーボーナス [#y5d644cd] :日本告知| 2010/08/27 3次職アップデート前(共闘ボーナス25%、パーティーボーナス0%)と比較して、すべてのケースにおいて獲得できる経験値が上昇します。 パーティーボーナスが旧仕様より減少しているため、ユーザー同士で大人数パーティーを組むメリットが少なくなっています。 パーティーボーナスを増加させる仕様変更を検討しています。 :仕様変更| COLOR(blue):2人パーティーから20%ずつ増加 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本メイン鯖:2011/04/26 パーティーボーナスを修正ました。 ***MATK計算式 [#s298b797] :日本告知| 2010/08/27 現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。 ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、 新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。 また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。 3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。 これらを解消するための計算式を検討しています。 2011/01/18 既存の装備アイテムに対し、MATKを追加する仕様変更は困難であったため、消費アイテムによる早期の底上げ施策を検討しておりましたが、 グラヴィティ社との協議の結果、既存の装備アイテムに対して仕様変更を行ない、MATKを追加することが可能となりました。 そのため、消費アイテムによる底上げは中止といたします。 まずは第一弾として、3月中に一部の既存装備アイテムに対し、MATK追加の仕様変更を実施し、その後も随時、仕様変更を行なっていく予定です。 2011/04/19 MATK調整の第一弾として、一部の武器にMATKを追加、調整いたしました。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、Matkの計算式を変更いたしました。 ***MDEF計算式 [#rb8a77e5] :修正| 一部の計算式 --韓国サクライ:2010/10/27 --韓国メイン鯖:2010/11/03 ***種族耐性・属性耐性 [#hbf84f30] :日本告知| 2010/08/27 種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、 スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。 カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。 2010/10/01 確認された不具合に対してグラヴィティ社にて修正作業中です。随時対応を予定しております。 2011/01/18 種族耐性については、3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、 ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。 スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、最終ダメージの減少率が異なります。 現在の仕様で確定とさせていただきますが、アイテム説明文の変更方法などを検討中です。 **状態異常 [#g5e07e5b] ***状態異常耐性 [#b795f823] :仕様変更| COLOR(blue):レベル差ペナルティが緩和 --韓国サクライ:2011/04/06 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本メイン鯖:2011/04/05 ***属性攻撃に付与される状態異常攻撃 [#jec00fc7] :日本告知| 2010/08/27 例えばアヌビスの呪い攻撃等、闇属性攻撃に呪い攻撃が付与されている物に関して、 闇属性鎧でダメージはカットしても、呪い効果は受けるようになっています。 回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識しており、修正を検討しています。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、完全回避を除き、スキルのダメージを受けなかった場合でも、状態異常にかかる状態を仕様といたしました。 ***深い眠り [#n6deede6] :仕様変更| エンペリウム、バリケード、守護石には適用されないように変更 --韓国サクライ:2011/04/06 --韓国メイン鯖:2011/04/13 ***凍結、石化 [#wbed0fe6] :日本告知| 2010/08/27 凍結と石化について、完全耐性を容易に達成できてしまうのが問題であると考えています。修正内容を検討しています。 :仕様変更| COLOR(blue):凍結や石化状態異常に関連した耐性の数値が魔法装備防御力に変更 --韓国サクライ:2011/04/06 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本メイン鯖:2011/04/05 凍結の持続時間と耐性を「Int」から「Mdef」に変更いたしました。 石化の持続時間と耐性を「Luk」から「Mdef」に変更いたしました。 ***冷凍 [#f6624dc8] :修正| 状態異常アイコン説明 --韓国サクライ:2010/12/22 --韓国メイン鯖:2010/12/22 ***沈黙、睡眠 [#m03b35d4] :日本告知| 2010/08/27 沈黙の耐性ステータスがINTになっていますが、スキルを使う職業の多くが高INTのため、あまり効果を得られません。 同様に、睡眠もAGI耐性のため、効果をあまり得ていないようです。この2点について、耐性ステータスの変更を検討しています。 2012/11/28 開発元と検討を行った結果、スキルを多く使う職業ほど耐性を取りやすいほうがよいという結論になりましたので、 現在の状態を仕様といたします。 ***呪い [#r7c1a51c] :日本告知| 2010/08/27 呪いの耐性がLUKになっていますが、呪いの効果でLUKが0になるため、いったん呪い状態になると再度呪いがかからなくなっています。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、いったん呪い状態になると再度呪いがかからない状態を仕様といたしました。 ***発火 [#g411d2b5] :日本告知| 2010/08/27 3秒毎に与えるダメージが、火属性として処理されていないため、修正を依頼しています。 2012/11/28 全体のバランスを調整し、「発火」のダメージは無属性になる状態を仕様といたしました。 **防具 [#k44a32cc] :日本告知| 2010/08/27 DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない。 2010/08/31 DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない不具合を修正いたしました。 **星のかけら入り/名声製造武器 [#xe561ca0] :日本告知| 2010/08/27 ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が機能しなくなっています。 2010/11/02 製造武器から必中効果をなくしたのは仕様となります。 低レベルのキャラクターが、製造武器の必中効果を利用して、高レベルのモンスターを倒して育成する手法を防ぐために必中効果を削除し、 かわりにダメージを上げることで付加価値をつけました。 2011/01/18 低レベル時のパワーレベリングに使用されるのが好ましくないという企画意図により、必中効果を廃した代わりに攻撃力ボーナスがついた状態を仕様といたします。 しかしながら、現在は攻撃力ボーナスの効果が見られていないことが確認されたため、再調整をしつつ、 ヒドゥンスロットエンチャントのような特殊効果がつけられないか、検討しています。 **不特定スキル [#s066056c] ***DEF無視攻撃スキル(スプラッシュ) [#bedce3f3] :日本告知| 2010/08/27 草やキノコにカートトルネードを使用すると、大きなダメージが出ているため、仕様の確認を行っています。 2012/11/28 草やキノコにカートトルネードを使用すると、大きなダメージが出てしまう不具合を修正いたしました。 :修正| 一部スキル使用時、草類、きのこ類などのモンスターに異常なダメージが適用された~ (苦無投げ、手裏剣投げ、発勁、ソウルブレイカー、カートトルネード)~ --韓国サクライ:2011/01/12 --韓国メイン鯖:2011/01/19 ***スキル効果の重複 [#b9385eb4] :日本告知| 2010/08/27 スキル「コンセントレイション」や「マインドブレイカー」など、一部スキルのダメージ計算処理が、本来のスキルダメージ計算処理と異なっているため、 修正を依頼しています。 2012/11/28 スキルのバランス調整を行い、現在の仕様で正しく計算されるようになりました。 ***蝿の羽・テレポート [#v0d83933] :修正| 死亡と同時に使用した場合、死亡が無効になる --韓国サクライ:2010/07/21 --韓国メイン鯖:2010/07/21 ***ハイディング系スキル [#e466d3be] :修正| 状態異常表示が他のプレイヤーから見える --韓国サクライ:2012/08/14 --韓国メイン鯖:2012/08/22 **投擲系アイテム [#x97e5522] :日本告知| 2010/08/31 投擲系アイテムを装備した状態で、カートや倉庫に対象アイテムを移動するとサーバーキャンセルが起きていた不具合を修正いたしました。 **養子キャラクター [#s09e122d] :日本告知| [[7月6日の定期メンテナンス以降、確認している現象について>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000005886.html]] 2010/07/06 (1)いずれかのステータス(補正なし)の値が81以上ある養子キャラクターが、 7月6日の定期メンテナンス終了以降にログインした場合、ステータス値が80に低下している。 (2)7月6日の定期メンテナンス終了後、いずれかのステータスが81以上のキャラクターが 養子になると、ステータス値が80に低下している。 :日本告知| 2010/08/27 養子キャラのステータス上限は81までになっていますが、日本では養子になる前にステータスを81以上割り振ることにより、このペナルティを回避していました。 今回の仕様変更(不具合修正)にて、上記の回避策が突然取れなくなりました。 このような回避策が取れることを不具合として長年告知していないまま急に修正を行うと、信用を失う結果となってしまいます。 弊社へ事前説明がなかったこともあり、旧仕様へ戻したいと考えています。 2011/02/16 旧仕様への変更を検討しておりましたが、グラヴィティ社としては不具合の修正として実施したものであることを考慮し、 養子キャラクターのステータス上限値は80を仕様とさせていただきます。 なお、2010年7月6日以前に養子になっていて、ステータス値を81以上割り振っていた場合、表示上は80となっておりますが、 割り振っていた数値の効果を得られる計算がされております。 ステータス値を81以上割り振っていたキャラクターが、ステータスリセットを行った場合、すべてのステータスポイントが戻りますが、 ステータス上限値である80以上に割り振ることはできません。 **モンスタースキル [#gdb17789] ***リフレクトシールド [#n27c1309] :日本告知| 2010/08/27 モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない。 :修正| COLOR(blue):スキル攻撃を反射できない --韓国サクライ:2010/07/14 --韓国メイン鯖:2010/07/14 --日本メイン鯖:2010/08/31 モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない不具合を修正いたしました。
テキスト整形のルールを表示する