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3次職

ルーンナイト Edit

コンセプト Edit

  • キャラクター外形
    • ラグナロクの原作主人公'ケイアス'イメージ
    • 素早い突撃型外形
  • スキルコンセプト
    • 既存の騎士やロードナイトより攻撃的
    • 騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
    • 攻撃的な多様なスキルたちで武装
    • 3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用
  • 語源: rune (北欧の古代文字, <いろいろ転じて>魔術的な意味合いを持つ神秘的な文字
  • 転職場所:プロンテラ酒場
 
 

スプライト Edit

歩行時 Edit

立つRuneKnight_m_front_stand.gifRuneKnight_m_front2_stand.gifRuneKnight_m_side_stand.gifRuneKnight_m_back2_stand.gifRuneKnight_m_back_stand.gifRuneKnight_f_front_stand.gifRuneKnight_f_front2_stand.gifRuneKnight_f_side_stand.gifRuneKnight_f_back2_stand.gifRuneKnight_f_back_stand.gif
歩くRuneKnight_m_front_walk.gifRuneKnight_m_front2_walk.gifRuneKnight_m_side_walk.gif位置ズレRuneKnight_m_back_walk.gifRuneKnight_f_front_walk.gifRuneKnight_f_front2_walk.gifRuneKnight_f_side_walk.gifRuneKnight_f_back2_walk.gifRuneKnight_f_back_walk.gif
座るRuneKnight_m_front_sit.gifRuneKnight_m_front2_sit.gifRuneKnight_m_side_sit.gifRuneKnight_m_back2_sit.gifRuneKnight_m_back_sit.gifRuneKnight_f_front_sit.gifRuneKnight_f_front2_sit.gifRuneKnight_f_side_sit.gifRuneKnight_f_back2_sit.gifRuneKnight_f_back_sit.gif
拾うRuneKnight_m_front_take.gif顔ズレRuneKnight_f_front_take.gif顔ズレ
待機RuneKnight_m_front_wait.gifRuneKnight_m_back_wait.gifRuneKnight_f_front_wait.gifRuneKnight_f_back_wait.gif
攻撃(剣)RuneKnight_m_front_attack1.gifRuneKnight_m_back_attack1.gif顔ズレ顔ズレ
攻撃(槍)RuneKnight_m_front_attack2.gifRuneKnight_m_back_attack2.gifRuneKnight_f_front_attack2.gifRuneKnight_f_back_attack2.gif
スキルRuneKnight_m_front_skill.gifRuneKnight_m_back_skill.gifRuneKnight_f_front_skill.gifRuneKnight_f_back_skill.gif
ダメージRuneKnight_m_front_damage.gifRuneKnight_m_back_damage.gifRuneKnight_f_front_damage.gifRuneKnight_f_back_damage.gif
死亡RuneKnight_m_front_die.gifRuneKnight_m_back_die.gifRuneKnight_f_front_die.gifRuneKnight_f_back_die.gif

騎乗時 Edit

修正前RuneKnightDragonOld_m_front_stand.gifRuneKnightDragonOld_m_front2_stand.gifRuneKnightDragonOld_m_side_stand.gifRuneKnightDragonOld_m_back2_stand.gifRuneKnightDragonOld_m_back_stand.gifRuneKnightDragonOld_f_front_stand.gifRuneKnightDragonOld_f_front2_stand.gifRuneKnightDragonOld_f_side_stand.gifRuneKnightDragonOld_f_back2_stand.gifRuneKnightDragonOld_f_back_stand.gif
立つRuneKnightDragon_m_front_stand.gifRuneKnightDragon_m_front2_stand.gifRuneKnightDragon_m_side_stand.gifRuneKnightDragon_m_back2_stand.gifRuneKnightDragon_m_back_stand.gifRuneKnightDragon_f_front_stand.gifRuneKnightDragon_f_front2_stand.gifRuneKnightDragon_f_side_stand.gifRuneKnightDragon_f_back2_stand.gifRuneKnightDragon_f_back_stand.gif
歩くRuneKnightDragon_m_front_walk.gifRuneKnightDragon_m_front2_walk.gifRuneKnightDragon_m_side_walk.gifRuneKnightDragon_m_back2_walk.gifRuneKnightDragon_m_back_walk.gifRuneKnightDragon_f_front_walk.gifRuneKnightDragon_f_front2_walk.gifRuneKnightDragon_f_side_walk.gifRuneKnightDragon_f_back2_walk.gifRuneKnightDragon_f_back_walk.gif
座るRuneKnightDragon_m_front_sit.gifRuneKnightDragon_m_front2_sit.gifRuneKnightDragon_m_side_sit.gifRuneKnightDragon_m_back2_sit.gifRuneKnightDragon_m_back_sit.gifRuneKnightDragon_f_front_sit.gifRuneKnightDragon_f_front2_sit.gifRuneKnightDragon_f_side_sit.gifRuneKnightDragon_f_back2_sit.gifRuneKnightDragon_f_back_sit.gif
拾う顔ズレ顔ズレ顔ズレ顔ズレ
待機RuneKnightDragon_m_front_wait.gifRuneKnightDragon_m_back_wait.gifRuneKnightDragon_f_front_wait.gifRuneKnightDragon_f_back_wait.gif
攻撃RuneKnightDragon_m_front_attack.gifRuneKnightDragon_m_back_attack.gifRuneKnightDragon_f_front_attack.gifRuneKnightDragon_f_back_attack.gif
ダメージRuneKnightDragon_m_front_damage.gifRuneKnightDragon_m_back_damage.gifRuneKnightDragon_f_front_damage.gifRuneKnightDragon_f_back_damage.gif
死亡RuneKnightDragon_m_front_die.gifRuneKnightDragon_m_back_die.gifRuneKnightDragon_f_front_die.gifRuneKnightDragon_f_back_die.gif

騎乗時色違い Edit

RuneKnightDragon2_front.gifRuneKnightDragon2_front2.gifRuneKnightDragon2_side.gifRuneKnightDragon2_back2.gifRuneKnightDragon2_back.gif
RuneKnightDragon3_front.gifRuneKnightDragon3_front2.gifRuneKnightDragon3_side.gifRuneKnightDragon3_back2.gifRuneKnightDragon3_back.gif
RuneKnightDragon4_front.gifRuneKnightDragon4_front2.gifRuneKnightDragon4_side.gifRuneKnightDragon4_back2.gifRuneKnightDragon4_back.gif
RuneKnightDragon5_front.gifRuneKnightDragon5_front2.gifRuneKnightDragon5_side.gifRuneKnightDragon5_back2.gifRuneKnightDragon5_back.gif
 
 

ジョブ補正 Edit

JobLvSTRAGIVITINTDEXLUK
1000100
2000200
3000210
4001210
5001310
10101310
11201310
12201410
13201510
14202510
15202520
19202530
20212530
21222530
22222630
23223630
24223640
30223740
31223750
32224750
33324750
39324850
40324860
41334860
44334870
45335870
46335970
47335971
48335972
49335973
503351073
JobLvSTRAGIVITINTDEXLUK
 
 

ルーンストーン Edit

ルーンナイトを特徴付けるアイテムであり、スキル「ルーンマスタリー」のレベルが低いと製造できる種類や製造成功率などが制限される。

名称材料
特殊な材料一般的な材料
いずれかの
ルーン原石
エルダー
の枝
光の
粒子
スリサズ11砂漠狼の爪 1、コボルトの毛 1
イス11燃えている心臓 1
ペオース111ドラゴンの牙 1、縛られた鎖 1
ハガラズ11ドラゴンの皮 1、丸い皮 1
エイシル111オーガの牙 1
ウルズ11蛇模様の髪 1、蜂蜜 1
ライゾ111レッドジェムストーン 1
ナウシズ111古い魔法陣 1、壊れた鎧 1
ベルカナ11デュラハンの鎧の欠片 1
  • ルーン原石には「高級なルーン原石」「神秘的なルーン原石」「希少なルーン原石」「普通のルーン原石」がある。
    原石の種類が成功率に影響を及ぼすかどうかは不明。
  • 「エルダーの枝」「光の粒子」は新規追加アイテム。入手法はモンスタードロップ限定。
    (サクライRではテスト販売されていました)
  • 倉庫に何個でも入れることは可能だが、所持限界をこえてプレイヤーに持たせることはできない
  • またルーンスキルを覚えずにルーンを使うことでスキル使用可能ではあるが、スキル発動には確率が生じるデメリットがある(30%ほどで発動)

ルーンストーンごとの最大所持数、発動できるスキル等についてはスキルの項目を参照。

ルーンストーンの製造 Edit

ルーンの原石をダブルクリックすれば、作成メニューが表示される。(料理システムのような作成方式?)
もちろん失敗もあり、成功率はステータスに左右される。
成功率はステータスALL1で約50%、狩り用ステータスで約90%とのこと。

ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=1&divpage=1&ss=on&no=952
 
 

スキル Edit

三系統の他に、ルーンストーンによるスキルがある。

  • ルーンマスタリーからイグニッションブレイクに至るスキルツリー
    • 特殊系: ルーンストーンを製造するスキル
    • 攻撃補助スキル: ダメージの限定的な増加、Mobのコントロール、中距離単体攻撃
    • 両手剣専用スキル: 周辺/範囲に直接影響を及ぼす
  • ファントムスラストからハンドレッドスピアに至るスキルツリー
    • 槍専用スキル: 単体に直接影響を及ぼす
  • ドラゴントレーニングから始まるドラゴン関連のスキルツリー
  • ルーンストーンを消費するスキル
    • 制限があるため、ここぞという時にしか使えない。(利用/所有数制限、発動確率、連続使用への制限)

エンチャントブレイド(Enchant Blade) Edit

rk_enchantblade.png
MaxLV : 5
習得条件 : ルーンマスタリー 2
系列 : 補助
対象 : プレイヤー
内容 : 武器に魔力をかけて、近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。
スキルレベルによって追加魔法攻撃力が加わる。
使用者のベースレベルと INT(MATK) によって更に攻撃力が追加される。

  • 追加ATKもINTによる上昇も全てオーラブレイドと同じ扱いで計算される
  • この為、オーラブレイドとの重ね掛けは不可
  • 味方にかけることができる(PTメンバー以外にも可能)
  • この追加攻撃力はパッシブ攻撃のみに有効であり、スキルには一切乗らない
レベル12345
消費SP4045505560
魔法攻撃力
(2009/04/15時点)
+120+140+160+180+200
持続時間5分
2009/04/15 威力が上方修正(変更前:+60〜+100 → 変更後:+120〜 +200)
2009/07/29 威力が更に上方修正
2009/07/29 使用者のベースレベルと INT によって攻撃力が増加

ソニックウェーブ (Sonic Wave) Edit

rk_sonicwave.png
MaxLV : 5
習得条件 : エンチャントブレイド 3
系列 : ダメージ
内容 : 武器で地面を殴り、発生した衝撃波で遠距離の敵にダメージを与えるスキル。
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。
対象との距離が遠いほどダメージが少しずつ減少する。

レベル12345
消費SP3035404550
攻撃力600%700%800%900%1000%
  • ディレイ2秒。
  • クールタイム2秒。
  • 詠唱無し
2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加
2009/07/29 距離によってダメージが減少する部分を削除
2009/07/29 クールタイムを2秒に変更

デスバウンド (Death Bound) Edit

rk_deathbound.png
MaxLV : 10
習得条件 : オートカウンター1,エンチャントブレイド 2
系列 : ダメージ/反撃
内容 : 自分が受けたダメージを増幅して相手に跳ね返す。
ただし、増幅されたダメージの一部は自分が受けるようになる。

レベル12345678910
消費SP28313437404346495255
増幅率600%700%800%900%1000%1100%1200%1300%1400%1500%
  • 受けたダメージを10倍に増幅して相手に反射します。 (誤訳?)
  • 反射ダメージの1/2のダメージを自分が受けます。

2009/02/04 反射倍率を3倍→10倍に修正 (?) 対BOSS属性MOBには無効になった

ハンドレッドスピア (Hundred Spear) Edit

rk_hundredspear.png
MaxLV : 10
習得条件 : ファントムスラスト 3
系列 : ダメージ
内容 : 槍専用スキル。槍を連続で何回も突いて、目標に大きいダメージを加えるスキル。
使用者がスパイラルピアースを習得している場合、ダメージが追加される。
追加的にスピアブーメランの発動する確率が存在する。
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

レベル12345678910
消費SP60
攻撃力640%680%720%760%800%840%880%920%960%1000%
スピアブーメラン発動率13%16%19%22%25%28%31%34%37%40%
  • ディレイ0.5秒。
  • スピアブーメラン発生時、ノックバック効果が発生
    2009/07/29 変動詠唱を1秒に変更(変更前:非常に長い)
    2009/07/29 ディレイを0.5秒に変更(変更前:不明)
    2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加

ウインドカッター(Wind Cutter) Edit

rk_windcutter.png
MaxLV : 5
習得条件 : エンチャントブレイド 5
系列 : 範囲ダメージ
内容 : 両手剣専用スキル。巨大な両手剣を両手で振り回して、ダメージとともに風圧で敵を押し出す。
このスキルに押し出された者は時々恐怖にとらわれるようになる。
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

レベル12345
消費SP2024283236
攻撃力150%200%250%300%350%
恐怖確率5%7%9%11%13%
  • 恐怖状態:2秒間移動不可、命中率と回避率が20%減少、持続時間15秒
  • 詠唱無し
  • クールタイム2秒。
  • 地面指定の範囲攻撃
2009/02/05 風属性に変更
2009/04/15 槍でも使用可能に変更
2009/07/29 変動詠唱を削除
2009/07/29 クールタイムを2秒に変更、ディレイ(既存2秒)を削除
2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加

ファントムスラスト(Phantom Thrust) Edit

rk_phantomthrust.png
MaxLV : 5
習得条件 : ブランディッシュスピア 2
系列 : アクティブ
内容 : 槍専用スキル。使用者は自分から遠く離れている目標 1体あたりを攻撃して自分の前まで引っぱることができる。
このスキルはパーティーメンバーにも使うことができるし、パーティーメンバーに使った場合にはダメージを与えない。
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

レベル12345
消費SP1518212427
攻撃力50%100%150%200%250%
射程距離56789
2009/07/29 攻撃力を上昇 100%〜180%→50%〜250%
2009/07/29 槍修練の影響を受けるよう修正
2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加
  • 自分に使うと北側に1セル移動する
  • PvPで敵プレイヤーに使用できない(バグ?)、PTメンバーには使用できる

イグニッションブレイク(Igniitoin Break) Edit

rk_ignitionbreak.png
MaxLV : 5
習得条件 : ソニックウェーブ 2,ウインドカッター 3,デスバウンド 5
系列 : 範囲ダメージ
内容 : 剣の摩擦熱によって強い爆発を起こして、自分周辺のすべての敵にダメージを与える。
敵が自分と身近にいるほど受けるダメージが大きくなる。
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

レベル12345
消費SP3540455055
攻撃力400%600%800%1000%1200%
300%500%700%900%1100%
200%300%400%500%600%
  • 無属性 属性は乗る
  • 変動詠唱1秒、固定詠唱なし。(詠唱妨害無し)
  • 再使用クールタイム2秒。
  • 火属性武器を装備時、ダメージ1.5倍。
  • 必中ではない
2009/02/05 火属性固定→武器属性によってダメージ属性が変化するよう変更
2009/02/05 火属性武器を装備して攻撃すればダメージが追加されるよう変更
2009/04/15 槍でも使用可能に変更
2009/07/29 中間範囲ダメージを若干増加
2009/07/29 固定詠唱を削除、変動詠唱を1秒に変更
2009/07/29 クールタイムを2秒に変更(既存5秒)、ディレイを削除(既存2秒)
2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加

ドラゴントレーニング(Dragon Traning) Edit

rk_dragontraining.png
MaxLV : 5
習得条件 : 騎兵修練 1
系列 : パッシブ
内容 : ドラゴンに騎乗することができるようになる。
スキルレベルが上昇するほど落ちた攻撃速度を回復させて、ドラゴンブレスのダメージも少し上昇する。

レベル12345
攻撃速度60%70%80%90%100%
所持量+700+900+1100+1300+1500
ドラゴンブレス攻撃力100%105%110%115%120%
  • 未修得状態でドラゴンに騎乗するとASPDが50%に減少する
  • ルーンナイトはペコペコは騎乗できません
2009/02/05 所持量ボーナス一律+1500→レベルの影響を受けるように変更
2009/02/05 トレーニングレベルにより、ドラゴンブレスのダメージが少し増加
2009/07/29 槍修練/槍サイズ補正の効果を補うオプション追加(ペコペコと同じ?)

ドラゴンブレス(Dragon Breath) Edit

rk_dragonbreath.png
MaxLV : 10
習得条件 : ドラゴントレーニング 2
系列 : 範囲ダメージ
内容 : ドラゴンにファイアブレスを噴き出すようにする。
地獄の熱気とも同じ竜の吐息に被害を被った敵は時々体に火が付いて持続的な被害を被る場合がある。
竜の吐息の威力は竜を操る者のコンディションによって左右される。

レベル12345678910
消費SP30354045505560657075
  • 詠唱あり。(変動詠唱不明、固定詠唱0.5秒 スキルレベルで詠唱時間が変わる)
  • ディレイ2秒。
  • 詠唱妨害無し
  • 低確率で状態異常「発火」
  • 遠距離物理攻撃扱い。
  • -人耐性、火属性耐性を無視する。
    (ちゃんと計算される)
2009/07/29 ダメージ公式が最大SP 量に影響を受けるように変更(現在SP→最大SPに変更)
2009/07/29 固定詠唱を0.5秒に変更
2009/07/29 スキルレベル依存で変動詠唱が変わるよう変更

ドラゴンハウリング(Dragon Howling) Edit

rk_dragonhowling.png
MaxLV : 5
習得条件 : ドラゴントレーニング 2
系列 : 弱体化
内容 : ドラゴンの叫びで、自分を中心に周辺のすべての生命体を恐怖状態にする。

レベル12345
消費SP
成功確率56%62%68%74%80%
効果範囲7x7セル9x9セル11x11セル13x13セル15x15セル
  • 恐怖状態:2秒間移動不可、命中率と回避率が20%減少、持続時間15秒
  • クールタイム60s
  • 恐怖状態はアンクルではないので、テレポ持ちMOBは飛んでいく

ルーンマスタリー(Rune Mastery) Edit

rk_runemastery.png
MaxLV : 10
系列 : パッシブ
内容 : ルーンナイトたちはルーンマスタリーを通じてルーンを理解して使うことができる力を得るようになる。
このスキルを通じてルーンストーン製造が可能になり、ルーンストーンの製造及び使用時成功に影響を及ぼす。
ルーンストーンの種類は全 9 種であり、ルーンマスタリーレベルによって製造可能なルーンストーンが増える。
ルーンストーンを製造時、Lv 5 からは 1個〜2 個、Lv10 では 1個〜 3 個製造される。
所持数制限が最大を超えて製造されてしまった場合、ルーン原石は消滅するものの、材料は消費しない。
このスキルのスキルLvによって、一部のルーン使用スキルの性能が上昇する。

レベル12345678910
製造可能になるルーンストーンスリサズイスペオースハガラズエイワズウルズライゾナウシズベルカナ(なし)
一度に生成できる数1個1〜2個1〜3個
  • 以下のスキルはルーンストーンを消費して発動するスキル。習得する必要はない。

ジャイアントグロウス(Giant Growth) Edit

rk_giantgrowth.gif
内容 : ルーンストーンに込められた巨人の力を受けて、一時的に自分の力と攻撃力を爆発的に高める。
5分間、STR+30。スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。
低確率で自分の武器が破壊される。(少なくとも1%よりは低い)
稀に発動失敗があり、毒をくらった状態みたいに画面が紫になる。
この状態でルーンを使用すると自分に大ダメージが入る(100k程?)

ルーンストーンスリサズ
クールタイムなし
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加~
2011/03/21 効果時間が4分→5分に修正 最後の2行は検証中

バイタリティアクティベーション(Vitality Activation) Edit

rk_vitalityactivation.gif
内容 : 一時的に治癒細胞を活性化させるが、精神面が不安定になる。
1分間、HP回復ポーションの効果を1.5倍にする。
SPの自然回復が停止し、SP回復ポーションの効果が半減する。

ルーンストーンイス
クールタイムなし
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が2個→20個に増加

ストームブラスト(Storm Blast) Edit

rk_stormblast.gif
内容 : ルーンストーンに込められた破壊的な力を瞬間的に放出、自分周辺に力強い衝撃波を発生させる。
使用者を中心に7×7セルの敵にダメージを与え、範囲外へノックバックさせる。
使用者のBaseLv依存でダメージが増加する。
変動詠唱2秒、固定詠唱0秒。詠唱妨害不可。

ルーンストーンペオース
クールタイム1秒?
最大所持数20個
2009/09/09 クールタイムを1秒に修正?
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加
2009/07/29 固定詠唱を削除、変動詠唱を2秒に変更、詠唱妨害不可に変更
2009/07/29 クールタイムを削除

ストーンハードスキン(Stonehard Skin) Edit

rk_stonehardskin.gif
内容 : ルーンストーンの力で自分の肌を石のように硬く変化させる。
3分間、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する。
使用時HPを25%消費し、この数値がスキルの耐久力になる。
スキルの耐久力が0になると硬化が解除される。
相手がモンスターの場合、一定確率で10秒間ATK-25%。ボスには無効。

ルーンストーンハガラズ
クールタイムなし
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加

ファイティングスピリット(Fighting Spirit) Edit

rk_fightingspirit.gif
内容 : ルーンストーンの力で一時的に戦闘士気を高揚させる。
3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる。
使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、パーティーメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。
また、使用者は若干攻撃速度が増加する。
(攻撃速度のオプションはルーンマスタリーレベルに依存する。)

ルーンストーンエイシル
クールタイムなし
最大所持数20個
2009/07/29 攻撃速度増加のオプションを追加

アバンダンス(Abundance) Edit

rk_abundance.gif
内容 : ルーンストーンの魔力を利用して精神に魔力を充満させる。
3分間、使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる。

ルーンストーンウルズ
クールタイムなし
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が5個→20個に増加
2009/09/02 持続時間が減少 3分間→?分間

クラッシュストライク(Crush Strike) Edit

rk_crushstrike.gif
内容 : 武器の力を全て引き出して敵に強力な一撃を与える。
使用時、装備している武器が破壊される。

  • 鈍器やゴーレム武器は破壊されない
  • ATK5000%の攻撃
ルーンストーンライゾ
クールタイム60秒
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
2009/09/02 クールタイムが減少 300秒→60秒

リフレッシュ(Refresh) Edit

rk_refresh.gif
内容 : 自分にかかっている全ての弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる。
また、30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる。
スタン・凍結状態でも使用可能。

ルーンストーンナウシズ
クールタイム300秒
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
2009/09/02 クールタイムが増加 60秒→300秒
2009/07/29 無効化持続時間を10秒→30秒に増加

ミレニアムシールド(Millenium Shield) Edit

rk_millenniumshield.gif
内容 : ランダムで2〜4個の魔法盾を召喚する。
この盾は物理攻撃か魔法攻撃に作用し、1個につき1000のHPをもつ。
多大なダメージを受けてもHPに関わらず、ミレニアムシールドの個数分で敵の攻撃を防ぐ。

ルーンストーンベルカナ
クールタイム90秒
最大所持数20個
2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
2009/09/02 クールタイムが減少 90秒→?秒

スキルツリー Edit

ルーンマスタリー(Lv10)
 └2─エンチャントブレイド(Lv5)――3―ソニックウェーブ(Lv5)―2―┐
              ├―――5―ウィンドカッター(Lv5)―3―┤
              |                  |
  オートカウンター(Lv5)―1―┴――─2―デスバウンド(Lv10) ――5―┤
                                 |
                      イグニッションブレイク(Lv5)
騎兵修練(Lv5)
 └1─ドラゴントレーニング(Lv5)
       ├2─ドラゴンブレス(Lv10)
              └2─ドラゴンハウリング(Lv5)

ブランディッシュスピア(Lv10)
     └2─ファントムスラスト(Lv5)
           └3─ハンドレッドスピア(Lv10)
 
 

履歴 Edit

  • 2009/09/16 本サーバ ルーンの性能を調整
  • 2009/09/02 サクライR ルーンの性能を調整
  • 2009/08/05 本サーバ スキル性能を大幅に調整
  • 2009/07/29 サクライR スキル性能を大幅に調整
  • 2009/06/17 韓国本サーバに3-1次職を実装
  • 2009/04/15 サクライR 騎乗時のスプライト修正
  • 2009/02/05 サクライR 一部スキルの性能を修正 
  • 2008/12/29 サクライR スキル修正
  • 2008/12/17 サクライRサーバに実装

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Last-modified: 2011-12-13 Tue 10:15:53 JST (2073d)