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転生追加スキル Edit

パラディン Edit

シールドチェーン(Shield Chain)
盾を使用して敵を5連打する
キャラクターの命中率に影響を受けて、盾の製錬及び重さによる追加ダメージが存在する
最終ダメージは一般ダメージ公式と一緒に防御力公式を適用する
スキルレベルによって消費SPが増加する
レベル12345
ダメージ増加率30%60%90%120%150%
命中率補正+20
連打回数5
消費SP2831343740
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 敵1人
射程距離 : 4
取得条件 : シールドブーメラン スキル5
攻撃タイプ : 無属性近距離物理攻撃
詠唱時間 : 1秒
スキル使用後ディレイ : 1秒
その他 : 盾を装着時のみ使用可能

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・射程1→4
 ・ディレイ2秒→1秒  ・レベル調整可能になる
 ・命中率補正変更
  変更前 Lv1 +30/Lv2 +25/Lv3 +20/Lv4 +15/Lv5 +10
  変更後 Lv1 +20/Lv2 +20/Lv3 +20/Lv4 +20/Lv5 +20
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

ハイプリースト Edit

マナリチャージ(Mana Recharge)
マスターの時スキル使用に消費するSP量の最大20%を減少させてくれるパッシブスキル
レベル12345
SP消費量減少4%8%12%16%20%
タイプ : パッシブ [ 5 スキル ]
対象 : 自分
取得条件 : メイス修練 スキル10、デーモンベイン スキル10

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・スキル取得条件 DP10→DB10
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

ハイウィザード Edit

グラビテーションフィールド (Gravitation Field)
指定したセルを中心に5x5セル範囲の重力を急上昇させる
接続時間の間、範囲中において毎秒ごとに防御力無視の固定ダメージを与えて
移動速度と攻撃速度が減少させる

重力を調節する高難易度の魔法だから、魔法接続時間の間使用者は
移動を含めて何らの行動もできない
グラビティ魔法を続けている間に攻撃を受ければグラビティ魔法効果は消えて
プレイヤーは行動不可能状態から解除される
グラビティ魔法が発動されたセルの上には他の使用者のグラビティ魔法が重複されない
ボスモンスターには攻撃速度減少は適用されないが、ダメージだけ適用される
ブルージェムストーンを一つ消費する
レベル12345
秒当たりダメージ40060080010001200
攻撃速度減少5%10%15%20%25%
接続時間5秒6秒7秒8秒9秒
消費SP20406080100
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 地面指定範囲魔法
攻撃タイプ : 無属性魔法攻撃
取得条件 : マジッククラッシャー スキル1、魔法力増幅 スキル10、クァグマイア スキル1
詠唱時間 : 5秒
スキル使用後ディレイ : 2秒

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・移動速度減少効果が廃止
  変更前 Lv1 12%減/Lv2 14%減/Lv3 16%減/Lv4 18%減/Lv5 20%減
 ・攻撃速度減少効果が変更
  変更前 Lv1 12%減/Lv2 14%減/Lv3 16%減/Lv4 18%減/Lv5 20%減
  変更後 Lv1 5%減/Lv2 10%減/Lv3 15%減/Lv4 20%減/Lv5 25%減
 ・魔法発動中にアイテム使用が使用不可能なように修正される。
 ・草に大ダメージを与えた現象が修正される。
2005年6月28日に韓国本サーバに実装
ガンバンテイン(Ganbantein)
魔法力の流れを感じる能力を極大化させて
指定セルを中心に1x1セル周辺に設置されたすべての地面対象魔法を取り消しさせる
ブルージェムストーン、イエロージェムストーンを1個ずつ消費する
該当の魔法をランドプロテクターの上に使用の時、3x3セル範囲のランドプロテクターが消える
該当の魔法はジェムストーン消費を減らすアイテムや魔法の影響を受けない
範囲 : 指定地面対象 3x3セル
■■■
■□■ 
■■■
タイプ : アクティブ [ 1 スキル ]
対象 : 地面対象魔法
取得条件 : モンスター情報 スキル1、アイスウォール スキル1
詠唱時間 : 3秒
成功率 : 80%(失敗時にはメッセージが出てジェムを消費する)
スキル使用後ディレイ : 2秒
SP消費 : 40

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・成功確率が100%から80%へ。失敗時のジェムの消費追加。
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

プロフェッサー Edit

ダブルキャスティング(Double Casting)
ダブルキャスティングを発動すれば右側にダブルキャスティング状態表示がアクティブになる
ダブルキャスティングがアクティブになった以後 ボルト類スキルを使えば(オートスペルに発動されるボルト類含み)
使用後、一定確率でそのボルトがノンキャスティングでもう一度出る
5レベルマスターだ
レベル12345
確率40%50%60%70%80%
接続時間90秒90秒90秒90秒90秒
消費SP4045505560
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 自分
取得条件 : オートスペルレベル スキル1
詠唱時間 : 2秒(固定)
スキル使用後ディレイ : なし

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・詠唱時間がDEXの影響を受けなくなる。(詠唱時間の変更は無し)
 ・発動率変更
  変更前 Lv1 50%/Lv2 60%/Lv3 70%/Lv4 80%/Lv5 90%
  変更後 Lv1 40%/Lv2 50%/Lv3 60%/Lv4 70%/Lv5 80%
 ・持続時間変更
  変更前 Lv1 70秒/Lv2 80秒/Lv3 110秒/Lv4 130秒/Lv5 150秒
  変更後 Lv1 90秒/Lv2 90秒/Lv3 90秒/Lv4 90秒/Lv5 90秒
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

クラウン・ジプシー Edit

私を縛らないで(Longing Freedom)
ジプシーとクラウンが合奏スキル使用中にこのスキルを使えば使用者は合奏中にも
合奏スキルの範囲中で動くことができるようになる(各々個別使用)
スキルレベルが上がるほど合奏による移動速度、攻撃速度減少を本来のとおり戻して
最終的には本来の速度である100%に戻るようになる
合奏領域は初めて使用された位置に固定されてジプシーとクラウンの一人でも
合奏スキル範囲を抜け出したり死亡の時、臨機応変使用時スキルはすぐ解除される
(合奏が取り消しされるどんな条件が発生の時でも、私を拘束するなスキルはすぐ取り消しされる.)~
‘私を拘束するな’の使用者は合奏スキル維持時3秒当たりSP1ずつ消費したのが
3秒当たりSP3ずつ消費する
この範囲中でジプシーとクラウンは一般攻撃と一般スキル使用が可能だ

他の演奏, 合奏スキルは使うことができない

‘月明かりの下で’合奏の時には使用不可能だ
レベル12345
移動速度60%70%80%90%100%
攻撃速度60%70%80%90%100%
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 合奏中のプレーヤー本人
消費SP : 15
取得条件 : 不協和音 スキル3
      楽器の練習 スキル10(ダンスの練習 スキル10)、マリオネットコントロール スキル1

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下のバグ修正
 ・ディスペルによって演奏が解ける現象を修正
  (2005年4月18日現在、全ての演奏スキルはディスペルで解けない)
2005年6月28日に韓国本サーバに実装
ヘルモードの杖(Her Mode)
範囲内にいる自分と同ギルドまたは同パーティーのキャラクターはバーサークを除いた
すべての補助魔法が消えて、魔法が通じない状態になる
範囲を抜ければ効果は直ちに消える
この範囲中では使用者を除いたすべてのプレーヤーのスキル使用が不可能になる

シーズモードのみで使用可能なスキルだ
レベル12345
接続時間10秒15秒20秒25秒30秒
消費SP2030405060
タイプ : 演奏スキル [ 5 スキル ]
対象 : 自分周辺7x7セル(範囲中にワープポイントがあるときのみ発動)
消費SP : 5秒当たり5
取得条件 : 集中力向上 スキル10
      楽器の練習 スキル10スキル (ダンスの練習 スキル10)

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・使用者はヘルモードの杖スキルの影響を受けない。
 ・使用者と同じギルドかパーティーに入っていないと影響を受けなくなる。
 ・ディスペルによって演奏が解ける現象を修正
  (2005年4月18日現在、全ての演奏スキルはディスペルで解けない)
2005年6月28日に韓国本サーバに実装
運命のタロットカード(Tarot card of Fate)
相手の運命を占う
どんなカードが出るかは14種類中ランダムで決まって
成功確率はスキルレベルによって決まる
(5スキルマスターで1スキル時8%、8%ずつ増加して5スキル時40%の成功率を持つ)
DEXの影響を受けない詠唱時間1秒と、スキル使用後ディレイ3秒を持つ
レベル12345
成功確率8%16%24%32%40%
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 敵1人
消費SP : 40
取得条件 : 集中力向上 スキル10、不協和音 スキル3

効能 : 総14種類中ランダムで発動する 確率は次の通り

愚者(The Fool) - 定位置 : 心の病気、ゼロから出発
- 敵のSPが0になる

魔法師(The Magician) - 逆位置 : 過労、トラブルの発生
- 30秒間Matkが半分に落ちる

女祭司(The High Priestess) - 逆位置 : 常識の欠如、自分勝手な理解
- すべての補助魔法が消える

戦車(The Chariot) - 逆位置 : 不運、挫折、破壊、意図しない事故
- 防御力無視の1000ダメージ 防具がランダムに一つ破壊される

力(Strength) - 逆位置 : 外れた力、自信喪失、破局
- 30秒間ATKが半分に落ちる

恋人(The Lovers) - 逆位置 : 別離、浮気して見付かる
- どこかにテレポートさせる
- HPが2000回復される

運命の輪(Wheel of Fortune) - 逆位置 : 予想する事が出来ない不運、壊れる約束、目的の喪失、破綻
- ランダムに他のタロットカード二枚の効果を同時に与える

吊られた男(The Hanged Man) - 逆位置 : 困難の予兆、放棄、倦怠、停止
- 睡眠、凍結、石化の中から一つが無条件かかる

死神(Death) - 定位置 : 不幸、予想する事が出来ない災難、困境、疾病の危険、職場を失う
- 呪い + コーマ + 毒にかかる

節制(Temperance) - 逆位置 : 統制不可能、疲れ、気が利かない、浪費癖、気まぐれ
- 30秒間混乱にかかる

悪魔(The Devil) - 定位置 : けちがつく、疾病の危険、脱け出すことができない拘束
- 防御力無視6666ダメージ + 30秒間ATK半分、MATK半分、呪い 

塔(The Tower) - 定位置 : 事故に注意、地位の下落、失敗、予想する事が出来ない急変、破産
- 防御力無視4444固定ダメージ

星(The Star) - 逆位置 : 期待の消滅、憂鬱な未来、混乱、洞察力を失う
- 星が回る すなわち、5秒間スタンにかかる

太陽(The Sun) - 逆位置 : 破局、不満足、乱雑、実力の下落
- 30秒間ATK、MATK、回避、命中、防御力が全て20%ずつ下落する

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・恋人(The Lovers)にHP2000回復効果が追加される。
 ・恋人(The Lovers)は、テレポート不可能地帯にいる場合、テレポート効果は発動しない。
 ・死神(Death)の発動確率が少し下がる。
2005年5月26日の定期点検でタロットカードの絵が実装
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

ホワイトスミス Edit

カートターミネーション(Cart Termination)
カートブースト状態でのみ使用可能
カートに財物の力を借りて敵1人を強くぶん殴るスキルとして
ゼニーを消費して一定確率で敵をスタン状態にします
攻撃力はカートの中のアイテムの重さによって増加します
レベル12345678910
攻撃力重さ/15重さ/14重さ/13重さ/12重さ/11重さ/10重さ/9重さ/8重さ/7重さ/6
ゼニー消費量600z700z800z900z1000z1100z1200z1300z1400z1500z
スタン確率5%10%15%20%25%30%35%40%45%50%
タイプ : アクティブ [ 10 スキル ]
対象 : 敵 1人
スキル使用後ディレイ : 0秒
消費SP : 各レベルで 15 に固定
取得条件 : メマーナイト スキル10、ハンマフォール スキル5、カートブースト スキル1

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年6月28日に韓国本サーバに実装
オーバートラストマックス(Overthrust Max)
武器の攻撃力をゼニーの力で力強く上昇させます
オーバートラストと違い自分自身にだけ効果がある
レベル12345
増加攻撃力120%140%160%180%200%
ゼニー消費量3000z3500z4000z4500z5000z
武器損傷率0.1%
タイプ : アクティブ [ 5 スキル ]
対象 : 自分
消費SP : 15
接続時間 : 180秒
詠唱時間 : なし
スキル使用後ディレイ : なし
取得条件 : オーバートラスト スキル5

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・増加攻撃力変更
  変更前 Lv1 110%/Lv2 120%/Lv3 130%/Lv4 140%/Lv5 +150%
  変更後 Lv1 120%/Lv2 140%/Lv3 160%/Lv4 180%/Lv5 +200%
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

クリエイター Edit

アシッドデモンストレーション(Acid Demonstration)
ファイヤーボトルとアシッドボトルを同時にターゲットに投げて爆発を誘導する
(ファイヤーボトル1、アシッドボトル1消費)
スキルレベルによって連打数が増加して最終的には10連打になる
モンスターではなくキャラクターに使えば50%のダメージのみを与える
爆発によって対象の武器と鎧を一定確率で損傷させたりする
自分のINTの高いほどダメージが増加する
相手のVITの高いほどダメージが増加する
レベル12345678910
連打回数1回2回3回4回5回6回7回8回9回10回
武器破壊+鎧損傷率1%2%3%4%5%6%7%8%9%10%
タイプ : アクティブ [ 10 スキル ]
対象 : 敵1人
詠唱時間 : 1秒
スキル使用後ディレイ : 1秒
消費SP : 30
取得条件 : デモンストレーション スキル5、アシッドテラー スキル5

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・計算公式が変更される(詳細不明)
2005年6月28日に韓国本サーバに実装
植物栽培 (Plant Cultivation)
きのこ胞子と植物の茎を使ってきのこと草を召還する
出るきのこと草の種類はランダム
決まった成功確率を持つ

スキル1で使えばきのこ胞子を一つ消費して黒いきのこや赤いきのこを召還する
スキル2で使えば植物の茎を一つ消費して黄色草、赤い草、白い草、緑色草、青い草、輝く草の中で一つをランダムで召還する
レベル12
召還されるモンスターきのこ(ランダムで一つ)草(各種類の中で一つ)
タイプ : アクティブ [ 2 スキル ]
対象 : 地面1セル
成功率 : 50%(失敗時にはメッセージが出て材料を消費する)
取得条件 : なし
消費SP : 10
詠唱時間 : なし
スキル使用後ディレイ : なし

2005年4月12日に韓国サクライにテスト実装
2005年4月26日定期点検で以下の仕様変更
 ・成功確率が100%から50%へ。失敗時の材料の消費追加。
 ・攻城戦モードで使用不可能になる。
2005年6月28日に韓国本サーバに実装

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Last-modified: 2006-03-04 Sat 16:15:32 JST (4071d)