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2010/08/27 旧仕様における「アスムプティオLv5スクロール」の「受けるダメージを半減させる」が適用されていない。 2010/08/31 「アスムプティオLv5スクロール」を使用したときに「受けるダメージを半減させる」効果が適用されるようになりました。
ターゲット指定に変更されます。
スキル使用時の消費SPが増加します。
既存のアコライトスキル「速度増加」の効果に追加して、 使用者のJobLvに応じて、Agiが追加上昇するようになります。
スキルの成功確率が上昇し、Lv5では100%成功するようになります。
ブラッドサッカー/ベナムインプレス/エイシルルーンストーン/ウルズルーンストーン/幻覚、恐怖状態
スキル使用時の消費SPが増加します。
既存のアコライトスキル「ブレッシング」の効果に追加して、 使用者のJobLvに応じて、Str・Int・Dexが追加上昇するようになります。
スキル使用時の消費SPが増加します。
スキル再使用時間が、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。
スキルのクールタイムが減少
スキル再使用時間が、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。
2010/08/27 スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、 現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、 MATKに依存した方式からの変更を検討しています。 2011/02/16 2010年7月6日以前の仕様では、回復アイテムを使用しなくともヒールのみでHP回復が間に合ってしまうことと、 BaseLvとINTのみで回復値が固定されてしまうというバランス上の問題を解決する目的で、MATK依存で回復値をランダムにする仕様にいたしました。 これに対し、MATKに依存しない方式に変更することを検討しておりましたが、この問題は「MATK計算式」の問題を解決することで 回復量を調整させていただくこととし、MATKに依存した現在の方式をヒールの仕様とさせていただきます。
スキル使用時の消費SPが増加します。
既存のプリーストスキル「キリエエレイソン」の効果に追加して、 パーティーメンバー数に応じて、防御力が増加するようになります。
スキルの成功確率が上昇し、Lv4では80%成功するようになります。
状態異常「精神衝撃」「深い睡眠」の解除効果が追加されます。
スキルの成功確率が上昇し、Lv4では80%成功するようになります。