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拡張職・ギルドスキルその他 Edit

スーパーノービス Edit

ステータス Edit

修正
ジョブ加重値の間違い
  • 韓国サクライ:2011/01/12
  • 韓国メイン鯖:2011/01/12
修正
拡張レベルでのHPテーブルの誤り
  • 韓国サクライ:2011/08/10
  • 韓国メイン鯖:2011/08/10
修正
Lv99・Lv150での経験値100%到達時に天使の加護が発動できていた
  • 韓国サクライ:2011/09/21
  • 韓国メイン鯖:2011/09/28

スキルツリー Edit

修正
アーススパイクの前提スキルにストーンカースLv1が抜けていた、
ヘブンズドライブの前提スキルにアーススパイクLv3が抜けていた(※サクライ適用無し)
  • 韓国サクライ:2012/02/29
  • 韓国メイン鯖:2012/03/07

グロリア Edit

修正
説明文の前提スキル部分
  • 韓国サクライ:2012/10/31
  • 韓国メイン鯖:2012/10/31

拳聖 Edit

太陽と月と星の悪魔 Edit

日本告知
2010/08/27
 3次職アップデート以前にASPD190を達成していた層から見ると、大幅な弱体化になっています。
 基本的にASPDは下げない方向で調整しており、また、スキル「太陽と月と星の悪魔」のASPD上昇自体は問題ないと思いますので、
 元の倍率に戻したいと考えています。
2012/11/28
 従来よりもAspd190が容易に達成できるようになっているため、現在の状態を仕様といたします。

太陽と月と星の知識 Edit

修正
スキル発動が正常に行われない
  • 韓国サクライ:2012/04/04
  • 韓国メイン鯖:2012/04/18

太陽と月と星の融合 Edit

修正
表示誤り
  • 韓国サクライ:2011/10/19
  • 韓国メイン鯖:2011/10/26
修正
スキルの反射効果により、状態異常 `致命的な傷`にかかっていた
  • 韓国サクライ:2012/08/22
  • 韓国メイン鯖:2012/08/30

ティオアプチャギ(テコンキッド) Edit

仕様変更
直線上に障害物がある場合は発動しないように
  • 韓国サクライ:2010/10/29
  • 韓国メイン鯖:2010/10/29
日本告知
「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用制限に関するお知らせ
2011/11/12
 ▼不具合詳細
  攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、
  攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。
 ▼スキル制限対象マップ
  (攻城戦マップ)
2011/11/24
 本日実施いたしました定期メンテナンスにて、以下スキルの使用制限を解除いたしました。
 ▼対象スキル
  ・テコンキッドのスキル「ティオアプチャギ」
仕様変更
進入不可セルへは使用できないように
  • 韓国サクライ:2012/09/26

太陽と月と星の奇跡 Edit

日本告知
2010/08/27
 任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。
 発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。
2012/11/28
 任意に奇跡を発動できる部分は変更しないかわりに、モンスターのステータスやスキル、経験値を調整して対応いたしました。

ソウルリンカー Edit

アサシンの魂 Edit

修正
ソニックブロー消費SP の不具合
  • 韓国サクライ:2010/07/14
  • 韓国メイン鯖:2010/07/14
  • 日本メイン鯖:2010/08/31
日本告知
2010/08/27
 各種魂スキルのデメリットの増加が大きく、嫌がらせとしてのスキルになってしまっています。
 魂スキルを支援効果向けに変更するか、旧仕様に戻すよう検討しています。
2012/11/28
 開発元に確認を行った結果、3次職実装に伴い、支援から妨害へとスキルコンセプトが変更されたスキルであることから、
 現在の状態を仕様といたします。
日本告知
2010/08/27
 ソウルリンカーが下記の魂をかけた時、対象者のSP量および詠唱時間が正しくない。
 ・SP量
   アサシンの魂状態
2010/8/31
 対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正いたしました。

ウィザードの魂 Edit

仕様変更
ジェムストーンを消費するスキルにだけペナルティーが適用される
  • 韓国サクライ:2010/07/14
  • 韓国メイン鯖:2010/07/14
日本告知
2010/08/27
 各種魂スキルのデメリットの増加が大きく、嫌がらせとしてのスキルになってしまっています。
 魂スキルを支援効果向けに変更するか、旧仕様に戻すよう検討しています。
2012/11/28
 開発元に確認を行った結果、3次職実装に伴い、支援から妨害へとスキルコンセプトが変更されたスキルであることから、
 現在の状態を仕様といたします。
日本告知
2010/08/27
 ソウルリンカーが下記の魂をかけた時、対象者のSP量および詠唱時間が正しくない。
 ・SP量
 ・詠唱時間
   ウィザードの魂状態
2010/8/31
 対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正いたしました。
 ソウルリンカースキル「ウィザードの魂」の説明文を修正いたしました。

スーパーノービスの魂 Edit

修正
拡張スーパーノービスにかけると、死亡記録削除発動時エフェクト・ステータス加重値の適用が正常に動作しない
  • 韓国サクライ:2011/12/07
  • 韓国メイン鯖:2011/12/14

セージの魂 Edit

修正
オートスペル発動の間違い
  • 韓国サクライ:2011/01/12
  • 韓国メイン鯖:2011/01/19

転生一次職の魂 Edit

修正
魂がかかっている状態で速度増加またはブレッシングを受けると前の支援が消される
  • 韓国サクライ:2011/12/07
  • 韓国メイン鯖:2011/12/14

バードとダンサーの魂 Edit

修正
合奏スキルの消費SP の不具合
  • 韓国サクライ:2010/07/14
  • 韓国メイン鯖:2010/07/14
  • 日本メイン鯖:2010/08/31
日本告知
2010/08/27
 各種魂スキルのデメリットの増加が大きく、嫌がらせとしてのスキルになってしまっています。
 魂スキルを支援効果向けに変更するか、旧仕様に戻すよう検討しています。
2012/11/28
 開発元に確認を行った結果、3次職実装に伴い、支援から妨害へとスキルコンセプトが変更されたスキルであることから、
 現在の状態を仕様といたします。
日本告知
2010/08/27
 ソウルリンカーが下記の魂をかけた時、対象者のSP量および詠唱時間が正しくない。
 ・SP量
   バード&ダンサーの魂状態
2010/8/31
 対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正いたしました。

魂スキル Edit

修正
魂の持続時間が終わっても相手のスキルウィンドウに残っている
  • 韓国サクライ:2011/10/19
  • 韓国メイン鯖:2011/10/26

カイト Edit

日本告知
2010/08/27
 反射に対し、物理ダメージのデメリットが大きすぎています。
 ソウルリンカーのスキルは、結婚している相手に使うスキルであるため、デメリットが大きいと結婚支援というコンセプトに反します。
 旧仕様に戻すよう検討しています。
2012/11/28
 開発元に確認を行った結果、3次職実装に伴い、支援から妨害へとスキルコンセプトが変更されたスキルであることから、
 現在の状態を仕様といたします。

忍者 Edit

一般 Edit

仕様変更
転職クエストの必要アイテムを変更(鉄鉱石を削除)
  • 韓国サクライ:2012/03/21
  • 韓国メイン鯖:2012/03/28

霞斬り Edit

修正
消費SP量の誤り
  • 韓国サクライ:2012/03/21
  • 韓国メイン鯖:2012/03/21

苦無投げ Edit

修正
武器を装着しない状態で使う時属性苦無ダメージが異常適用された
  • 韓国サクライ:2010/10/06
  • 韓国メイン鯖:2010/10/13
仕様変更
ダメージ公式
  • 韓国サクライ:2011/10/19,2011/10/26
  • 韓国メイン鯖:2011/11/02

水遁 Edit

修正
スキル使用後に効果範囲内に入ってくる対象の速度が低下しない
  • 韓国サクライ:2012/09/12

龍炎陣 Edit

修正
ダメージが重複処理されていた
  • 韓国サクライ:2012/10/17
  • 韓国メイン鯖:2012/10/24

一部スキル Edit

仕様変更
スキルエフェクトが追加
  • 韓国サクライ:2012/02/01
  • 韓国メイン鯖:2012/02/08

ガンスリンガー Edit

一般 Edit

仕様変更
転職クエストの必要アイテムを変更
  • 韓国サクライ:2012/02/22
  • 韓国メイン鯖:2012/02/29

ガトリングフィーバー Edit

修正
スキル名のタイプミス
  • 韓国サクライ:2012/03/21
  • 韓国メイン鯖:2012/03/21

デスペラード Edit

仕様変更
近距離攻撃に適用されていた部分を遠距離攻撃に適用されるように
  • 韓国サクライ:2012/02/29
  • 韓国メイン鯖:2012/03/06

3次職業群 Edit

修正
3次職業群のMHP異常現象
  • 韓国サクライ:2011/04/27

石投げ Edit

修正
モーション修正
  • 韓国サクライ:2010/07/21
  • 韓国メイン鯖:2010/07/21

JOB補正値 Edit

日本告知
2010/08/27
 上位2次職までは、各職業のJOB補正値の合計は同じでしたが、3次職では職業によって異なっています。
 弊社としては、従来どおり、合計は同じである方が良いと考えておりますが、このような仕様にした意図を問合せております。
2012/11/28
 現在のJob補正値につきましては修正を行う予定はございませんが、将来的に拡張を行う可能性があります。

養子3次職 Edit

仕様変更
実装
  • 韓国サクライ:2010/03/24
  • 韓国メイン鯖:2010/03/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31

ギルドスキル Edit

緊急招集 Edit

修正
プレイヤーの周囲に移動可能な領域がない場合、召喚者の位置に召喚されるように
  • 韓国サクライ:2011/08/17
  • 日本メイン鯖:2012/01/31
日本告知
ギルドスキル「緊急招集」に関するお知らせ
2011/11/11
 (1)招集時間を調整する使用方法
   本来、直ちにマスターの元に招集されますが、時間を空けて招集する使用方法を確認しております。
 (2)壁などの障害物を乗り越える使用方法
   スキルの使用場所により、本来移動できない障害物を乗り越えた場所に招集する使用方法を
   確認しております。
 これらの使用方法はスキルの仕様の範囲であり、使用すること自体で違反行為とはなりません。
 しかしながら、攻城戦本来の楽しみを半減する可能性や戦術への影響などを考え、
 これらの使用方法が行えない状態へと仕様変更を行う予定でございます。
2012/01/31
 (1)招集時間を調整する使用方法につきまして、1月31日の定期メンテナンスにおいて、
    攻城戦時間外のギルド砦は、城主ギルドと同盟ギルド以外のキャラクターが入場できないようにいたしました。
 (2)壁などの障害物を乗り越える使用方法につきまして、1月31日の定期メンテナンスにおいて、
    本来移動できない障害物を乗り越えた場所に招集できないようにいたしました。
修正
テコン系列で使用すると時間管理に問題が出る
  • 韓国サクライ:2011/12/07
  • 韓国メイン鯖:2011/12/14

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Last-modified: 2014-01-13 Mon 11:43:59 JST (1405d)