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ギロチンクロス Edit

エンチャントデッドリーポイズン(アサシンクロス) Edit

修正
武器を装備していなくても使用できた
  • 韓国サクライ:2010/08/11
  • 韓国メイン鯖:2010/08/18
仕様変更
使用中に装備を変更すると発動失敗になる
  • 韓国サクライ:2010/08/11
  • 韓国メイン鯖:2010/08/18
日本告知
2010/10/01
「エンチャントデッドリーポイズン」の効果について議論いたしましたが、
 グラヴィティ社より、効果そのものについて問題はなく、「毒薬の瓶」が入手し辛いことが現状の課題であるとして、緩和策を予定しているとの回答がありました。
 そのため、日本においても一旦「毒薬の瓶」を獲得しやすくなるよう調整し、その上で使用感などを確認いたします。
2011/02/16
 毒薬の瓶の材料となる、カルボーディルのドロップ率を上方修正いたしました。今後も状況を見ながら、緩和策を実施いたします。

カウンタースラッシュ Edit

仕様変更
ダメージ公式を変更 (使用者のBaseLVとAgi、JobLVによってダメージ上昇)
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    ダメージ計算式にBaseLvが影響するようになります。

クローキングエクシード Edit

修正
効果中にハイディング系スキルを使用すると、効果中にもかかわらず姿がしばらく出現する
  • 韓国サクライ:2012/06/27
  • 韓国メイン鯖:2012/07/04

クロスインパクト Edit

仕様変更
ダメージがBaseLVの影響を受けて増加するように変更
  • 韓国サクライ:2011/05/18
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    ダメージ計算式にBaseLvが影響するようになります。
修正
スキル説明
  • 韓国サクライ:2011/08/24

クロスリッパースラッシャー Edit

仕様変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    スキルレベルに応じて、スキルの射程距離が増加します。
仕様変更
ダメージ公式を変更 (使用者のBaseLV、Agiに応じてダメージ増加)
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    ダメージ計算式にBaseLvが影響するようになります。
仕様変更
ダメージ公式を上方修正
  • 韓国サクライ:2011/06/15
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31?
  • 日本サクJ2:2011/08/31?
仕様変更
スキルレベルに応じて、スキル倍率が上昇
  • 日本サクJ2:2011/08/31

新毒研究 Edit

修正
新毒耐性オプションが異常適用されていた
  • 韓国サクライ:2012/10/17
  • 韓国メイン鯖:2012/10/24

新毒製造 Edit

日本告知
2010/08/31
 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、
 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
2012/11/28
 スキルのバランス調整を行い、成功率を変更いたしました。

砂まき(シーフ) Edit

修正
特定条件下でクエストが中断される
  • 日本メイン鯖:2010/08/03

ダークイリュージョン Edit

仕様変更
攻城で使用できるように変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/04/13,2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
仕様変更
射程距離を変更 (4+(SkillLv)セル増加)
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    スキルレベルに応じて、スキルの射程距離が増加します。
仕様変更
クールタイムが調整
  • 日本サクJ2:2011/08/31

ハルシネーションウォーク Edit

仕様変更
スキル使用時の消費HPを変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    スキルレベル別の消費HPが変更されます。
仕様変更
バキュームエクストリームの影響を受けないように
  • 韓国サクライ:2011/06/22
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    効果時間中は、ソーサラースキル「バキュームエクストリーム」の効果にかからないようになります。

ベナムインプレス Edit

仕様変更
射程距離を延長
  • 韓国サクライ:2011/05/18
仕様変更?
前提スキル削除
  • 韓国サクライ:2012/06/13
  • 韓国メイン鯖:2012/06/13

ベナムプレッシャー Edit

仕様変更
ダメージ計算式を上向き調整
  • 韓国サクライ:2012/05/30
  • 韓国メイン鯖:2012/06/05

ポイズニングウェポン Edit

修正
使用するレベルに関係なく、効果が最高レベルで適用される
  • 韓国サクライ:2011/04/27
  • 韓国メイン鯖:2011/05/18

ポイズンスモーク Edit

仕様変更
スキル使用後、ポイズニングウェポンの効果が解除されないように
  • 韓国サクライ:2011/06/15
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
仕様変更
持続時間と中毒確率を上昇
  • 韓国サクライ:2011/06/15
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    状態異常の付与確率が上昇します。
    効果時間が増加します。

ポイズンリアクト(アサシン) Edit

修正
再接続時に再発動する
  • 韓国サクライ:2010/11/24
  • 韓国メイン鯖:2010/11/24
  • 日本メイン鯖:2010/12/21

メテオアサルト(アサシンクロス) Edit

修正
11/24以降、ダメージが正常でない
  • 日本メイン鯖:2010/12/21

ローリングカッター Edit

仕様変更
ダメージ公式を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    スキルレベルに応じて、スキル倍率が上昇します。
仕様変更
ダメージが使用者のBaseLVの影響を受けて増加するように変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    ダメージ計算式にBaseLvが影響するようになります。
仕様変更
Lv5使用時のダメージ範囲を増加 (3x3→5x5)
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    Lv5使用時の効果範囲が広がります。
仕様変更
クールタイムが削除
  • 日本サクJ2:2011/08/31

熱病毒 - パイクレシア Edit

修正
スキル効果が持続しない
  • 韓国サクライ:2011/07/06

マジックマッシュルーム Edit

修正
マキシマイズパワーが発動した時、SPが 消費されない
  • 韓国サクライ:2010/07/28
  • 韓国メイン鯖:2010/07/28

毒薬の瓶 Edit

修正
攻撃速度増加効果が、他の職業にも適用される
  • 韓国サクライ:2011/05/04
  • 韓国メイン鯖:2011/05/18

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Last-modified: 2012-12-05 Wed 11:15:48 JST (1809d)