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ジェネティック Edit

アシッドデモンストレーション(クリエイター) Edit

日本告知
2010/08/27
 スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。
 高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています。
2012/11/28
 スキルのバランス調整を行いました。また、Vitによるダメージの増加量がVit120以降は上昇しにくくなりました。
仕様変更
対象へのVIT関連公式を小幅変更
  • 韓国サクライ:2011/06/22
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
仕様変更
変動詠唱時間が増加
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    威力に制限が加わり、変動詠唱時間が増加します。
  • 日本サクJ2:2011/08/31
修正
使用時にキャラクターのモーションが変化しない
  • 韓国サクライ:2011/12/21
  • 韓国メイン鯖:2011/12/21

カートキャノン Edit

仕様変更
ダメージ計算式が変更
  • 日本サクJ2:2011/08/31
修正
遠距離物理攻撃扱いになっていなかった
  • 韓国サクライ:2011/09/21
  • 韓国メイン鯖:2011/09/28
修正
キャノンボールの効果が乗っていない
  • 韓国サクライ:2011/11/23
  • 韓国メイン鯖:2011/12/07
修正
マップ移動、キャラクターセレクト時にキャノンボールが装着解除される
  • 韓国サクライ:2012/03/14
  • 韓国メイン鯖:2012/03/28
修正
死亡時にキャノンボールが装着解除される
  • 韓国サクライ:2012/03/28
  • 韓国メイン鯖:2012/04/04

カートトルネード Edit

仕様変更
ダメージ計算式が変更
  • 日本サクJ2:2011/08/31

カートブースト Edit

修正
動かないでいるとNPCと会話できなくなる
  • 韓国サクライ:2011/09/21
  • 韓国メイン鯖:2011/09/28

クレイジーウィード Edit

修正
スキル名称(イ→ィ)
  • 日本メイン鯖:2010/07/20
修正
11/24以降、ダメージが正常でない
  • 日本メイン鯖:2010/12/21

植物栽培(クリエイター) Edit

仕様変更
街で使用可能に
  • 日本メイン鯖:2010/07/13
仕様変更
進入不可セルへは使用できないように
  • 韓国サクライ:2012/09/26

スフィアーマイン(アルケミスト) Edit

仕様変更
街で使用可能に
  • 日本メイン鯖:2010/07/13

スペシャルファーマシー Edit

日本告知
2010/08/27
 スペシャルファーマシーLv10取得時、必ず4個は成功するようになっています。
 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることによって新しいキャラクタータイプが生まれるため、
 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
2012/11/28
 開発元と協議を行った結果、世界的に「もっと作りやすくなければならない」という意見が多いため、
 最大Lv修得時に最低6個成功するように上方修正されました。
仕様変更
製造時の基準値(成功率)を調整
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
仕様変更
製造方式を調整
  • 韓国サクライ:2011/08/10

スポアエクスプロージョン Edit

仕様変更
ダメージ計算式が変更
  • 日本サクJ2:2011/08/31

スリングアイテム Edit

仕様変更
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能
  • 日本メイン鯖:2010/07/06
日本告知
2010/08/27
 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、
 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。
 ・ココナッツ爆弾
   ダメージは発生しませんが、状態異常「スタン」と「出血」が発生します。
 ・メロン爆弾
   ダメージは発生しませんが、移動速度低下、攻撃速度低下効果が発生します。
 ・バナナ爆弾
   ダメージは発生しませんが、強制座り効果が発生します。
 また、スリング用アイテムを作成しスリングする場合と、直接アイテムを使用する場合の効果が変化がないため、
 スリング用アイテムの効果を向上させたいと考えています。
2012/11/28
 スキルのバランス調整を行い、使用制限を解除いたしました。
修正
街でも状態異常にかかる
  • 韓国サクライ:2011/10/26
  • 韓国メイン鯖:2011/11/02
修正
一部効果が自分にもダメージを与える
  • 韓国サクライ:2012/06/27
  • 韓国メイン鯖:2012/07/04
仕様変更
バナナ爆弾の効果がStr減少からLuk減少に変更
  • 韓国サクライ:2012/08/14
仕様変更
爆弾を投げる効果がダメージを受けた場合にのみ適用されるように
  • 韓国サクライ:2012/08/14
  • 韓国メイン鯖:2012/08/22
仕様変更
各爆弾の追加効果がそれぞれ攻撃成功時にのみ適用されるように
・ココナッツ爆弾のスタン・出血
・メロン爆弾の移動速度・攻撃速度低下
・バナナ爆弾のLuk減少
  • 韓国サクライ:2012/08/14
  • 韓国メイン鯖:2012/08/22

ソーンウォール Edit

仕様変更
攻城戦で使用可能に
  • 日本サクJ2:2011/08/31
修正
ノックバック禁止状態の時に通過すると連続ヒットする
  • 韓国サクライ:2011/10/05
  • 韓国メイン鯖:2011/10/12
仕様変更
耐久度が0になると消えるように
  • 韓国サクライ:2012/09/12
仕様変更
耐久度が0になると消えるように
  • 韓国サクライ:2012/09/12

ソーントラップ Edit

仕様変更
攻城で使用できるように変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/04/13,2011/08/31
仕様変更
ソーントラップ効果範囲を重複して設置できないように変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
仕様変更
対象の足下に設置できないように変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないようになります。
仕様変更
最大設置数を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    最大設置個数が3個になります。 

デモニックファイアー Edit

修正
PVPマップに適用されない
  • 韓国サクライ:2011/03/02
  • 韓国メイン鯖:2011/03/09
修正
スキル効果範囲内の一部セルでキャラクターが移動不可になる
  • 韓国サクライ:2012/08/14
  • 韓国メイン鯖:2012/08/22

バイオプラント(アルケミスト) Edit

仕様変更
街で使用可能に
  • 日本メイン鯖:2010/07/13

ハウリングオブマンドラゴラ Edit

仕様変更
成功確率を調整
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
仕様変更
効果範囲を調整 (11x11/13x13/13x13/15x15/15x15)
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31

爆弾製造 Edit

日本告知
2010/08/27
 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、
 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
仕様変更
成功時の製作数を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
仕様変更
製造時の成功率の方式を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    成功率計算式が変更されます。

ファーマシー(アルケミスト) Edit

日本告知
2010/11/02
 現在、3次職のJobLvが50までしかないため、結果的に上位2次JobLv70時の方が、製造確率が高くなっております。
 3次職のJobLv50達成時に、何らかのボーナスを付ける方向で検討中です。
2012/11/28
 スキルのバランス調整を行い、ジェネティックのJobLv1の時点で、JobLv21相当のボーナスがつくようになりました。

ファイアーエクスパンション Edit

仕様変更
Lv4の秒間減少HP量を変更
  • 韓国サクライ:2011/06/22
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    「催涙ガス」の効果が上昇します。
仕様変更
Lv1、2のダメージ公式を上方調整
  • 韓国サクライ:2011/06/22
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    「オイルボトル」の追加ダメージが増加します。
    「黒色火薬」の追加ダメージが増加します。

ブラッドサッカー Edit

修正
草に使用するとダメージが異常適用されていた
  • 韓国サクライ:2012/02/15
  • 韓国メイン鯖:2012/02/22

ヘルズプラント Edit

日本告知
2010/08/27
 現在、パーティーメンバーや同盟メンバーが接近しても発動し、そのまま消滅してしまいます。
 また、植物が攻撃をしているにも関わらず、スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射できてしまう点も
 問題だと考えているため、修正を依頼しています。
2012/11/28
 スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射されてしまう不具合を修正いたしました。
 なお、自分以外の味方キャラクターが踏んだ場合に消滅するのは開発元の企画意図どおりのため、仕様といたします。
仕様変更
ダメージ公式を変更して、ダメージがINTから、より影響を受けるように調整
  • 韓国サクライ:2011/06/22
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
    下方調整
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    ダメージ計算式が変更されます。
仕様変更
黄金蟲カードのオプションの影響を受けないように
  • 韓国サクライ:2012/10/17
  • 韓国メイン鯖:2012/10/24

ミックスクッキング Edit

日本告知
2010/08/27
 製造成功率の「ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたい」
仕様変更
成功時の製作数を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
仕様変更
製造時の成功率の方式を変更
  • 韓国サクライ:2011/04/13
  • 韓国メイン鯖:2011/08/31
  • 日本サクJ2:2011/08/31
    成功率計算式が変更されます。

リザレクションホムンクルス(アルケミスト) Edit

修正
転生後使用することで、転生ノービス状態でホムンクルスが使用できた
  • 韓国サクライ:2010/07/28
  • 韓国メイン鯖:2010/07/28
  • 日本メイン鯖:2010/08/03

コーティング(クリエイター) Edit

日本告知
2010/08/27
 3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが、コーティングをしても防げません。
 高額なアイテムを使用しているため、各種コーティングによって防げるよう考えています。
2010/11/02
 ストリップ効果を持つ3次職の新スキルを、各種コーティングスキルによって防げないのは、仕様となります。
 今後、ジェネティックのスキルとして、3次職のストリップ効果を防げるスキルを検討しております。

ジェネティック最大HP Edit

仕様変更
増加
  • 韓国サクライ:2010/10/20
  • 日本サクJ2:2011/09/01

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Last-modified: 2012-12-04 Tue 19:00:55 JST (1810d)